2005年06月10日

ボケとツッコミ

中学校に入って早2ヶ月を経過した娘のC。


小学校の頃は「地球は私を中心にして回っている」くらいの
訳のわからんワガママを言ったりしていたのですが、
(でも家でしかワガママは言ってないらしい。。)
最近ではやっと「できることとできないこと」の区別もついてきたように思われ。


少し大人になったなー、なんて感じてる、そんな今日この頃。



お兄ちゃんのときもそうだったのですが、
その頃を機に私と対等に会話ができるようになるんですよね。
親と子供というよりは友達との会話っていうか。
ボケ&ツッコミなんかも成り立ちます。(笑)


今まではお兄ちゃんとバカバカしい会話をして2人で笑っていたところに
最近ではCも入ってきて、バカバカしい親子が3人に。
乗りツッコミ満載、なんだこのバカ3人?!みたいな。(笑)



そして昨日、お兄ちゃんとCが二人でそんなバカな会話を楽しんでいるのを見て
そのボケ方が私の母そっくりで笑っちゃいました。


きっと私が母のボケ方に似ているので、それが息子と娘に浸透したのでしょう。。




こうやって子々孫々へ?母のボケは受け継がれていくのねー。(爆)





おかげさまで毎日楽しいですよー。ハハハ。(^o^)
posted by さくら。 at 11:35 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。