2005年06月09日

角煮にやられる

昨日買い物に行ったスーパーで、久々に
かなりの安さになっている「豚バラブロック肉」が売っていて。


以前はけっこう特売の日なんかは安くなることが多かった豚バラ肉ですが
最近(特に米牛肉輸入規制後)安売りしなくなってしまって。。
豚の角煮が食卓に上る回数も激減したんですよ。



っていうことで、早速昨日購入。(約2kg)
で、今日は久々に豚の角煮だったのだけど。



作ってる途中まで忘れていましたー!



まだ胃が本調子じゃないことを・・・。(-_-;)




油揚げにやられたのが5月の終わり。
一進一退?を繰り返し、まだ胃が本調子じゃないんですよー、私。


本調子ではないけど、「今、目の前にある角煮を食べたいぞ!」という
欲求に勝てず、、
結局は食べちゃったんですよねー。テヘ。



で、お決まりで胃の不快感復活。(^^;
油抜きの下ゆでしても、すごい油が浮いてるのよね。
そりゃー見た目からダメだとは思ったんだけどさ。



でも私は!



食べないで後悔するより、食べてから反省した方がいいのぉーー!!





だってー、私の豚の角煮、おいしいんだもーーん♪(爆)




さ。寝る前にも薬飲まないとね。ハハハ。
posted by さくら。 at 00:08 | 宮城 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物
この記事へのコメント
食べたい。。。。。。。
ぐぅぅうううぅぅぅ。
Posted by まき at 2005年06月09日 00:21
これみて角煮食べたくなって
今朝作ろうと準備したんだけど、
うちの息子は肉がきらい。おぉぉぅ、致命的。
そうか、だから最近作ってなかったんだった!
(角煮だけじゃなく、作ってないけど食べたいもの多いなぁ。エビチリとかマーボ系とか)
で、仕方ないので急遽角煮もどきのポトフにしました。
あぁ。角煮食べたい。

で、胃の調子はいかがですか?
大丈夫でした?^^
Posted by まき at 2005年06月09日 16:56
お肉が嫌い!うぅ、それはツラーイ!
ポトフにすれば食べるのー?
それともお肉以外を食べるのかな??

確かに中華料理系は子供は苦手だよね。
酢豚とかも。。

胃は、、、まだダメです〜_| ̄|○
Posted by さくら。 at 2005年06月10日 11:08
お肉をあまり食べたがらない。
と言うか、ほとんど食べない。
ので、野菜を食べれるようにポトフとか煮込み料理ばっかりで、作るのも食べるのもつまらない。笑
はやくもうちょっとお菊なって欲しいなぁ〜

胃が早く治るといいですね。
私は生理が6日遅れできて体調悪いです。。。−−;
Posted by at 2005年06月10日 15:26
おっ菊(笑)なると食の好みって変わるもんねー。
男の子だし、成長期になればお肉もいっぱい食べるようになるだろうね。
ウチの兄ちゃんは今「肉・肉・肉〜!」だよ。(意味不明?笑)

体調はどう?私の胃もまだ・・・_| ̄|○
Posted by さくら。 at 2005年06月12日 10:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。