2005年05月31日

油揚げにKO

おととい旦那さんの実家で、遊びに来ていたお義姉さんに
「油揚げのピザ」なるものをご馳走になりました。
油揚げをピザ生地に見立てて、上にピザと同じように具を乗っけたもの。


これが結構イケルんですよね。
おいしくてパクパク食べちゃったんです、、その時は。。




ところが!家に帰ってしばらくすると



ものすご〜〜く胃が重い

     ↓

ものすご〜〜く気持悪い

     ↓

起きていられないくらいムカムカ

     ↓
 
    胃痛




ってことになってしまいました。(^^;




以前に書いたんですが、ここのところ胃の調子が悪くて。
でも、少しづつ落ち着いてきたような感じがあったので
特に内科に行ったりはしていなかったのですが
昨日はさすがに耐え切れなくて行きました。



「急性胃炎ですねー。結構進んでますよ。」



って言われ・・・_| ̄|○
お薬などもらって帰ってまいりました。



最初胃が調子悪くなったのは、「ゾビラックス」服用中。
(なので、カテゴリも一応めまいに分けさせてもらいました。)
結構長い間悩んでいた胃の不快感。でも「急性」なんですね。



とにかくお薬飲んでれば大丈夫でしょうから。
早いとこ治ってくれぇ。




いやー、今回は油揚げにやられました。
「油揚げのピザ」作ってみよう!と思った方は
充分油抜きしてから作ってみてください。



おいしいんですよ、いやほんと。
posted by さくら。 at 08:47 | 宮城 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | めまい
この記事へのコメント
急性胃腸炎だったんですか。
大丈夫になりました?
胃が痛いのってなかなか、つらいですよねぇ。。。


油揚げのピザは、ほんとに油揚げにそのままのせてるんですか?食べてみたーい!今度やってみますね。今日は調子がイマイチなんで。
Posted by まき at 2005年05月31日 09:51
はじめまして。まきさんのHPから遊びに来ましたー
油揚げピザなるものにぴくぴく興味をひかれてしまったんだけど
結構胃に重くなってしまうのですね?(笑)
でも、油抜きすればいいのかな?やってみたーいっっ
生地がなくてもOKってとこが手軽でいいですよね
また遊びにきたいと思います。よろしくぅ
Posted by まる at 2005年05月31日 17:44
大丈夫ですかー。お大事にです。
油揚げのピザ、美味しそうですね。揚げ大好きなんで。
Posted by はとこ at 2005年06月01日 00:09
皆さんコメントありがとうございます♪
一応、油揚げのピザの説明なぞ。

「充分に」油抜きした油揚げの水分を取り、ピザソースを塗り、
お好みの野菜を乗っけてとろけるチーズ乗せて
オーブンかオーブントースターでチンするだけです。

「炭水化物」ではなく「たんぱく質」のピザになるんだって〜。(義姉談)
これって、ダイエットにいいのかな??


*まきちゃん*
なんと今度は胃ですよ。。
一人で医療費かかってるダメダメちゃんです。(X_X)

*まるさん*
はじめまして&いらっしゃいませ〜♪
油揚げのピザは、充分に油抜きしてカラカラってくらいに絞る?といいみたい。
結構野菜からの水分が生地の方にも染みてくるのよ。

先ほどまるさんのHPにもちょっとおじゃましてみました。
あみぐるみがいっぱいでカワイー☆
同じ宮城県なのですね。ムフ。
またちょくちょくお邪魔させていただきまーす♪


*はとこさん*
なんかいつも「お大事に」って言われているような気がします。面目ないです(^^;

おいしいですよー。揚げのピザ。
私も、胃がまともな時にもう一度チャレンジしてみようと思ってます!
Posted by さくら。 at 2005年06月01日 11:01
こんにちはー。そうなんです、私も宮城県なんですよー。
宮城県の南のほうの田舎だけど(笑)
仙台のフラワー展の話で、どこだったのかなぁ?っと興味もっちゃったし。

この間のコメントでは、2回もカキコミしちゃってすみませんでした。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
謝りのコメントを書こうかなぁーっておもったけど、3回になっちゃうし。
消してもらってよかったです。
Posted by まる at 2005年06月01日 17:01
*まるさん*

フラワー展はですねー。某藤○デパートでした。(^^;
私の本名でブーケが展示されているので、
ブーケ展最終日の終了直前くらいに記事をUPしたのでした。

そういえば、ジャズフェス出られるかもしれないんですよね?
ひそかに見におじゃましちゃおうかなー?
毎年見に行ってるし。(ジャズフェスの過去記事もありますよ〜)


2重カキコは、結構あるのですよ。
同じ場合は1個勝手に削除させてもらっちゃってます。(笑)
全然平気ですので、またどんどんカキコしちゃって下さーい(^o^)
Posted by さくら。 at 2005年06月01日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。