2004年07月31日

母のボケ

明日、実家の義父と母と、義弟ファミリーと海へ行くことになり、
今日は実家へお泊り。

毎年一緒に行っていたお兄ちゃんも、今年は行かないそうで。
パパと一緒にお留守番に。
ということで、女性陣4名でお泊りです。


で、実家に行くと。
「今日はファミレスで晩御飯食べよう!」
ということになり、人数を確認すると・・・。10名。。

午後7時前にに10名で行ったら、とても座れないんじゃないの?
そしたら義父が、「予約できないかどうか電話で確認してみろ〜」と。


で、母がファミレスの電話番号を調べようと『104』の番号案内に電話をして一言。


「あ、予約ってできますか?」

・・・爆笑!!

番号案内の人は必死に笑いをこらえていたけど、
声はふるえていた、と母が語ってくれました。(笑)


私もおっちょこちょいですが、母もたいしたもんです。(笑)
やっぱり母娘は似るんだなぁ。

posted by さくら。 at 23:50 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき
この記事へのコメント
お母様 大変、愉快な方なんですね
私も そうゆうことあります
コンビニに行って お勘定済ませ、『ご馳走様でした!』ずこっ!

しかしさくらちゃんのお母様 とってもお綺麗な方ですね!
きっとさくらちゃんも 綺麗なんでしょうね〜(^^)v
Posted by さっちん at 2004年08月03日 20:09
いやいやいやいやいや〜〜〜!!
母も私もたいしたことないですよ!!
母は上品そうに見えますが、中身は見事な天然です。(笑)

>『ご馳走様でした!』
分かる分かる!!
Posted by さくら。 at 2004年08月03日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。