2005年05月23日

やっとできた

以前に化粧砂利を格安で買った!という記事を書きましたが
季節が良くなったので、やっと庭の整備に着手。
先にサイクルポートを作ったりしていたので、完成が遅くなったのですが…。


まずは元の状態。
素の状態?の画像を撮り忘れたので、半分に除草シート敷いて
その上にちょこっと砂利が乗った状態のところ。
サムネイル表示です。


before




そして、お兄ちゃんMにバイトをお願いして
枕木もどきのコンクリ製の足場?をランダムに配置、
砂利数十袋を撒いてもらって完成したのが・・・


コチラ!!

after1   after2  



いかがでしょうか?


なかなかではないでしょうか??(笑)




こうして、枕木で区切られた庭半分はきれいに(と自分で言ってみる)
整備されたのですが・・・



残った半分がどうも貧弱に見えてたまらない・・・




レンガでも敷きたいとは思っているんだけど、
面積で計算してみたら、ざっと300個は必要なのよね。。



運ぶ労力が・・・。_| ̄|○



ここはやっぱり、またまたお兄ちゃんにバイトお願いするしかないかな。



・・・それより何より、「先立つもの」が必要だなぁ。





あぁぁぁぁぁぁ・・・。
posted by さくら。 at 22:33 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき
この記事へのコメント
うっはー!まじでステキです!
お庭があるってのはこういうことなんですね。マンションのベランダじゃこんなことできないですもんねー。
Posted by はとこ at 2005年05月24日 00:22
ありがとうございます!!
今回お兄ちゃんにはかなり頑張ってもらったんです。
力仕事の時はやはり頼りになります。(^-^)

お庭があるっていうのも一長一短ですよね。
老後は庭の手入れの要らないマンションに移り住もうかと
今から思ってますよ(^^;元がズボラなんで…。

はとこさんはベランダガーデニングですね〜♪
でもその前にまず室内のことからか!?
カーテンとか家具とか選んだり。忙しいけど楽しいですよねー。
Posted by さくら。 at 2005年05月25日 18:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。