2007年03月03日

なんかムカつくこと。

最近、誰も喋ってる人がいない時



「やーーめーーーてーーーよーーー!」(怒)



と娘たちがお兄ちゃんに向かって何か怒っている時があります。
誰も何も喋っていないのに、なぜ??



と思ったら、お兄ちゃんのケータイの着メロが問題だったみたいで。
お兄ちゃんのメールの着メロ



「モスキート音」らしいのです。



モスキート音とは、17kHzの高周波数音のこと。
聴力の衰えとともに高周波の音は聞こえなくなってくるため
20代中盤くらいの人までしかこの音は聞こえないらしいです。


で、聞こえる人にとってはその音はとても不快らしく。
「キーン!」という耳鳴りのような音がするそうです。



こちらのサイトで視聴できるそうですよ→「モスキートテスト」



お兄ちゃんはそれを着メロに使っているので、
妹たちからは大ブーイングだったわけです。



で、当然と言いましょうか。私はさっぱり聞こえないんです。
お兄ちゃんが音量を最大にして聞かせてくれると、
やっと「いつもの耳鳴りが大きくなった」感じに聞こえました。(^^;




ある晩旦那が



「隣りの部屋の息子Mの着信音がうるさくて眠れない!」



と息子に言いにいきました。




・・・・・・え?




40才の旦那には、聞こえてるじゃん!!!
(高周波だから壁を突き抜けて聞こえるの??)




この家の中であの音が聞こえないのは私一人ってことー?!
うーーー、なんだかムカつく。(笑)
モスキート音だけに、私だけ「蚊帳の外」。(うまい?!笑)



でもね、多分そのモスキート音と同じような音が
私は1年中鳴りっぱなしなんですよー。
耳鳴りがねー。最近もまたちょっとひどくてねー。




「私は年がら年中モスキート音がしてるよ」と子供達に言ったら、
「それは辛いわ!!」と。
あぁ、なんか分かってもらった感が。笑





そして今日もまた私が知らないところで



「もうヤメテよーーー!」(怒)



と娘たちは怒るのでした。(^^;
posted by さくら。 at 16:18 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
全然どれも聞こえなかった、、、、、、;;
Posted by まき at 2007年03月04日 18:23
ナ・カ・マ!!
ナ・カ・マ!!(笑)
Posted by さくら。 at 2007年03月05日 11:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。