2005年04月23日

マスク

映画ネタじゃないんです。そっちの検索で来た方、スンマセン。


ゾビラックスを飲んでいる間は花粉症の薬が飲めないので、
出かけるときにはマスクが必需品。
マスクしていると鼻ムズムズもしてこないし、かなり頼りになる一品です。


でもやっぱりコマッタチャンな時もあるんですよ。
そんな小ネタを2つほど。(笑)



1.車の中で熱唱できない

車の中では、私はMDをかけて歌を唄うことになってるんです。(笑)
それも、結構「熱く」。(爆)

鼻が詰まってるので、口で息を吸って歌を唄うのですが、
息を「スッ」と吸った瞬間、
マスクが口の周りに「ピタッ!」と貼り付くのです。(笑)


もー唄いにくいこと唄いにくいこと。


マスクをハタハタさせたりしながら車の中で熱唱している人を見かけたら
それは私かもしれません。(笑)




2.メガネが曇る

目がものすごいかゆい日があるわけですよ。たまに。

「もー、我慢できん!!」と、ガーーーッとこすって
目が腫れぼったくなっちゃって。
そんな時、もうコンタクトレンズなんてしてられる訳ないんです。


で、特に用事もなく、目のかゆみがひどいときは
1日メガネで過ごしたりもするんですけど。


この間、ちょっと買い物に出たときに
「メガネ&マスク」のちょっとアヤシイ格好で行ったのですが。


息を吐くたびにメガネが曇って、危なくて運転できないんです。。


↑にも書きましたが、鼻がつまっているので口で呼吸するんですけど
ハーハーしてるとマスクに息が当たって上にあがり、
その度にフワーッとメガネが白くなるんです。。


危なくてすぐにマスク取っちゃいましたよ・・・。


これって・・・私だけ
確かに私、標準より鼻が低いんですけど、それと何か関係が??(爆)



その後買い物に行ったときに周りを見回してみましたが、
メガネ&マスクの組み合わせの人は見つかりませんでした。



みんなどうしているんでしょうね・・・?



メガネ&マスク、皆さん曇ってますか??
posted by さくら。 at 23:30 | 宮城 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき
この記事へのコメント
花粉症じゃないですけど、冬場に風邪でマスク+メガネだったことあります。もう視界真っ白(笑)。この組み合わせだけでも怪しいのに、メガネ曇ると誰だかホントわかりません。不便ねー。
Posted by はとこ at 2005年04月24日 00:45
はじめまして、

私もめがねが曇ってました〜。(笑)

花粉症に効くお茶がありましたのでご紹介だけ。

私もこれで4日ほどで完治です。
・・・まだ時々くしゃみだけあるかなぁ。

実は某有名国会議員の秘書さんから教わりました。
誰もやっぱり苦労してるんですねぇ

私はまわし者ではないんですが(笑)、花粉症は
なって見ないとつらさが分かりませんから〜。

場所は http://ocha.amidas.jp/ でした。

ちなみに同類12人にクチコミしましたが約一名は
だめだったようです。 個人差は当然あると思います。
まぁ お茶ですから 子供から妊婦さんでも大丈夫ですから。

お節介でしたらごめんなさい。  ではでは。
Posted by うむうむ at 2005年04月24日 01:20
*はとこさん*

やっぱり真っ白なんですねー!!
私だけじゃなかったんだ!なんだかホッ。(笑)
全然気にしてなかったけど、やっぱりマスク&メガネで
歩いている人、いないようですよね。


*うむうむさん*

はじめまして。カキコありがとうございます(^-^)
リンク先拝見しました。十四山茶って名前も初めて聞きました!

幸か不幸か?日に日に花粉も飛散が少なくなってきていて
花粉症の症状もわりと落ち着いてきた気もします。
今年はもう薬なしでも何とかなるかもってところです。

でも、来年のためにメモしておかなくっちゃー!!
情報ありがとうございました!(^o^)
Posted by さくら。 at 2005年04月24日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3120368

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。