2005年04月22日

いよいよ12日目・13日目

ゾビラックスを服用し始めてとうとう今日で13日目。
残すところ薬もあと1日なのですが、どうも良くない。
まだまだ耳鳴りが続いているのです。


実は、今回処方してもらった「ゾビラックス」、
七戸先生の言っている「1日2000mg」の半分の量「1日1000mg」なのです。


1回200mgの錠剤1錠を1日5回。これが今私が飲んでいる量。
しちのへ医院でも、めまいにゾビラックスを処方し始めた頃は
この量で処方していたそうです。


でも、日本全国から重症のめまいの患者さんが訪れるようになって
「1日2000mg」に薬の量を引き上げたそうです。



私が先日ゾビラックスを処方してもらった内科では、


「1日1000mgでも、みずぼうそうなどの時に処方する総量を超えるので
 一応1000mgということで」


と言われ、それで処方してもらっていたのです。



しかし。
14日目を迎えようとしている今日になっても、病状は変わらず。


やっぱり2000mgでなきゃ私の場合効かないのかしら・・・?



明日。もう一度内科に行って、今度は2000mgで処方してもらえないか
聞いてみようかと思っています。


しちのへ医院でも、重症の患者さんには1日2000mgの薬を3週間分出したり
するそうですので、3週間連続で飲むってことに関しては大丈夫だとは思うのですが
問題は、やっぱり内科の先生で。



「もうおやめなさい、あきらめなさい」



と言われる可能性だってあるんですよね。。



ま、言ってみないことには分からないので。
というか、そもそも最初に処方してもらえたのもびっくりだったぐらいだし。



とにかく、報告は明日。
明日以降のブログも、続けて見てみてくださいねー。




******************
ちなみに。

アクセス解析によると、このブログ、今日現在1日に10名以上の方が
「めまい」「しちのへ医院」「ゾビラックス」「めまいは治せる!」などの
キーワードで訪問してくださっているようです。


同じように悩んでいるめまいの患者さんは、思いのほか多いってことですね。


私もできるだけ、病状や薬を飲んでの経過を間を空けずにUPしていくつもりです。
お互い、がんばりましょうね o(^-^)o
posted by さくら。 at 21:57 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | めまい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3102731

この記事へのトラックバック
×

