2004年07月15日

アンパ〜ンマ〜ン!

昨日の夜、我が家の女性陣4人で日帰り温泉へ行って来ました。

私はまだ風邪が完治していなかったので
正直あんまり行きたくなかったんですけどね。。


実はこの間の日曜日に買い物→温泉へ行こう!と
温泉の準備をして家を出たのですが、
結局買い物が長くなり、温泉には行けなくて。

娘達からブーイングの嵐だったので
「しょうがないなぁ、明日行こうかぁ。」と言ってしまったのが
思い返すと悔やまれます。。


娘達も月,火と風邪でダウンしていた私を引っぱって連れて行こうというほど鬼ではなく、
ぷすぷすとくすぶりつづける炎を胸に2日間待ち、(笑)
なんとか私が動いて掃除・洗濯をこなしていた昨日、満を持して
「温泉行くって言ってたよね〜ぴかぴか(新しい)

…ということで、行って参りました。。


車で10分ちょっとの日帰り温泉へ。
数種類の内風呂・数種類のサウナ・そして露天風呂があり、
住宅街の中にあるので平日でも結構人はいるものです。
できて2年も経っていないから綺麗だし。


そこの女性用露天風呂には、アンパンマンファミリーの「ドキンちゃん」と
「メロンパンナちゃん」がいます。
…います、という表現でいいんだろうなぁ。

身長約1mのおそらく等身大のメロンパンナちゃん。
おそろしく頭が大きく、普通のメロンパン100個分くらいありそう…。

素材はなんなんでしょう…?石…。「みかげ石」とかいう感じのやつです。
持ったら重いんだろうな〜。。

その他に、座っているメロンパンナちゃんとドキンちゃんが1体づつ。
こちらは小さめバージョン。
ドキンちゃんの頭の角(?)が折れたのをまたくっつけてあったのが
ちょっと悲しげでした。。

ちなみに、男性用露天風呂には「アンパンマン」(等身大)と
「バイキンマン」があるそうです。
一応男性・女性で分けてあるのですね。(^^;


いつも不思議に思っていたアンパンマンファミリーの石像。
先ほどネットで検索してみました。
すると、こちらの記事に載ってました。


…え?あれって墓石だったの…??


posted by さくら。 at 13:43 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
さくらさん トラバどうもです。あそこには実はたれぱんだやディズニーもあります。
http://www.takao.co.jp/_02dev/_022dev/body.html
HPも見つけました。4人のお子さん、大変だけど賑やかで楽しそうですね。その合間を見つけてブログも。アッパレ!ですねぇ。雑文ばかりですが、またお寄りください。
Posted by at 2004年07月16日 03:13
惑さん、わざわざコメントいただきまして恐縮です。
どうもありがとうございます!

すごいですね、HPあるんですね〜。
個人的にはアンパンマンの座ってるベンチの隣に
私も座りたいです。(笑)
どこに行けばあるんでしょうかね…?


こちらこそ、手抜き子育て日記がメインのBLOGですが(
汗)
またお立ち寄りいただければ嬉しいです。
私も、またお邪魔させていただきます♪
Posted by さくら。 at 2004年07月16日 17:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299810

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。