2006年12月09日

棒茄子

昨日、ボーナス出ましたぁ。^^
旦那さん公務員なので、こういうの安定しているのはありがたいことですw


とはいえ、子供4人。末っ子は幼稚園。
余分なお金は全然ないですよー。
すべて生活費ですよー。笑


でも最近ちょっと考えてみる。
上のお兄ちゃんが今高2でしょー。
ということは、大学行って卒業まであと5年ちょい。
(我が家に留年とか浪人とかいう概念はなし!)



お?あと5年で一人分は終了じゃね?



そう考えると、この切り詰めに切り詰めてもなお赤字、という生活も
なんとか明るく乗り切れるってもんよ。笑





最近思うのよね。



1年がめっちゃ早い!!



歳のせい・・・とかいうマイナス部分は置いといて、
1年が早いってことは5年なんてあっという間じゃん♪


今から5年間が勝負。
あとは楽になる一方(のはず・・・)



そう思って明るくガンバロウ、と決意を新たにした
昨日の棒茄子でございました。^^
posted by さくら。 at 09:32 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき
この記事へのコメント
うちも金曜がぼなすだったみたいです
てっきり月曜日だとお思ってた。^^;
我が家は来年ど貧乏間違いなしだから、節約ですじゃ。
毎月幼稚園に5万円ちょい
バス代が年間9万円ちょい
ですからね、、、、、、、、、、、、汗
Posted by まき at 2006年12月10日 21:11
バス代くらい2人いるんだから1人分くらいナシにしてもらえないのかねー。
兄弟割引?全然ないなんてひどいよねー。

ウチも4人分の学費や習い事など合わせると
私立高校に1人通わせてる分を軽く超えるくらい
教育費が出ていってるよ・・・。
子供ってオカネカカルネ・・・。
Posted by さくら。 at 2006年12月27日 10:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。