2005年04月12日

ミニロト

先週の土曜日に、近くの大きなスーパーに買い物に行きました。
その隣にある小さな宝くじ売り場の前を通り過ぎるとき、


「あ!買わなくちゃ!!」


と思ったのです。



私、たまにあるんですよ。「買わなくちゃ!」と思うとき。
そういう時に限って、当たるんですよ。


以前書いたけど、去年のサマージャンボとおととしの年末ジャンボ、
各10枚ずつ購入して3300円ずつ当たったんですよ。
あの時もそう思ったんですよね。


あとは、2等と数十番違いってこともありました。(微妙?笑)




で、土曜に思ったのは。



「スクラッチ買わないと!!」



たまーーーにですが、旦那が子供に削らせて楽しむのが好きで
買ったりしたことがあったんですよ。
土曜はその「スクラッチ」を購入せねば!と思った訳です。


で、売り場に行ってみたんだけど。
スクラッチは売り切れ。他の宝くじも週明けの月曜に発売ということ。


で、なんとなーく目に付いた「ミニロト」のマークシートをもらって
それの説明書ももらってとりあえず帰ってきました。
ロト6とか、ミニロトとか、ナンバーズとかって、一切買ったことなかったのです。



で、家で「まー、ダメ元だしね」と、娘と息子の年齢をマーク。
そして私の年齢・・・は無かったので、(31までしか数字がない)
私の歳マイナス10歳の数字をマークしました。




そして今日、売り場に持っていき、抽選券を購入。
上に書いた数字のほか、なんとなくで選んだ数字1口と、機械がランダムに選んだ
数字1口、合わせて3口を600円で購入。


抽選券を見たら、抽選日は今日になっていて!
で、つい今、結果をHPで見たところ・・・



200万円!!!




・・・・とはいかないけど4等1100円当たってました!!\(^o^)/




それも、やっぱり子供たちの年齢でマークしたやつが当選。




でも、不思議ー。
買ったことの無い「ミニロト」選んだのもなんとなくなんだけど。
その「ミニロト」でちゃーんと当たってるのよねー。



不思議ー。不思議ー。




今度はぜひドカーンとひとつお願いしたいもんです。




・・・・・・って、誰に?(笑)
posted by さくら。 at 21:49 | 宮城 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき
この記事へのコメント
「200万なんて書いちゃダメよ、親戚縁者が押し寄せるよ!内緒にしなきゃ!」と思った私はなんて意地汚いんでしょう(苦笑)。いや、でもほんとにドキッとしました。
Posted by はとこ at 2005年04月13日 23:22
ドキッとしました?えへへー。(笑)

でも、私的には金額よりも「第六感」的なものにびっくりだったので
1100円でもかなり満足してるのです。(*^^*)

そっかー。200万でも押し寄せるかなー?
億が当選したらさすがに内緒にするとは思うけど。(笑)
Posted by さくら。 at 2005年04月14日 09:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。