2004年07月11日

雑草魂

久々に今日は暑さもお休みのようで
小雨が一日中ぱらぱらと降っている涼しい一日になりました。


今日は、日ごろから「やらなきゃやらなきゃ」と思っていた
庭の雑草取りをしました。

雑草取り前の庭。
zassou


3時間近くかけてリビングと和室前の庭の雑草を取りました。
雨が降ったりやんだりしていたので、土がやわらかく
雑草を取るには最適なお天気。

途中シャベルがポキッと折れたりするアクシデントも地味にありました。
syaberu

シャベルが折れてもどうってことないじゃ〜ん、などと思って
先っぽの方を持って土を掘り起こしたのですが、
あまりの使いにくさに苦戦。
柄の大切さを痛感いたしました。
あの形はやはり先人の知恵なのですね・・・。


あまりに長い事雑草取っていたもので、
雑草の根っ子の張り具合に人生を重ねてみたり・・・。(苦笑)
やはり、雑草だよ。雑草魂。などと勝手に一人で納得。


そして、(いくらか)きれいになった庭をご覧下さい!
zassougo

がんばったもんです。(と自分で誉めよう)


そしてそして。今回の影の主役をご紹介。
コレです!
katorisenkou
携帯用蚊取り線香。直径8cmくらいのミニサイズです。
100円ショップダ○ソーで購入したもの。
蚊取り線香、蚊取り線香入れ、しめて210円。

コレのおかげで、いつもは虫除けスプレーしても数箇所蚊に刺されていたのが
なんと今日は1箇所もなし!!スバラシイ!!

ぜひ皆さまにもオススメします!
残り香がまたシュールでいいんですよ。(笑)




posted by さくら。 at 22:52 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/289431

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。