2004年07月09日

自らの希望により

今月2歳になるWのたっての希望で(?)
昨日からトイレトレーニング始まりました!


ここ数日の暑さ。で、
紙オムツが(ムー○ーマン)蒸れて暑いらしく、穿きたがりません。

「これじゃないの〜!」と言って、オムツ無しでズボンを穿きたがる。(^^;

よ〜く考えてみたら、そろそろトイレトレーニングの時期だし、
そんじゃ、はじめますか、と。


でも、まだパンツ買ってもいないのです。
お下がりでもらっていたのが4枚だけあったので、
それをとりあえず穿かせることに。


本人、お尻が軽くなったせいか、終始ご機嫌♪

でも、ひとつ心配が。。
トイレに行って、座って、ウォシュレットするのは大好きなWですが、
まだ1度もトイレでチーしたことないんです…(^^;
こんなんでいきなりパンツにしちゃっていいんですか?

…いいんです。(ということにしておこう)
上のお姉ちゃん達もトレーニングパンツすっ飛ばして
いきなりパンツ作戦でやってきたので
まぁ何とか大丈夫でしょう。…すごい見切り発車。。


1日目は、結局2時間位で2回パンツでチーしたので、
これ以上だと私が疲れるな〜と思って終わりにしちゃいました。


まぁ、疲れない程度にやりますわ。
リビングのい草のラグは、1シーズンで引退の覚悟でね〜。(笑)

posted by さくら。 at 23:12 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/283769

この記事へのトラックバック
×

