2006年10月27日

寅さん

NHKBS2で絶賛放映中?の「男はつらいよ」全48作放送
そろそろ私も見たことのあるあたりまで進んでまいりました。
(次回は第36作「柴又より愛をこめて」1985年)


何を隠そう(いや隠してないけど)私、寅さんファンでして。
いや、でもですね、結婚してからファンになったといいますか。
旦那さんのほうの家族の影響でね。


なので、あまり古い寅さんは見てないんですが。
でも、41作目の「寅次郎心の旅路」なんかは
1人で映画館に見に行ってました。笑



でも、完璧に寅さんにハマったのはやはり
第42作「ぼくの伯父さん」ですね。
寅さんの甥っ子、満男クンの恋がどちらかというとメイン。
満男くん役は言わずと知れた、今をときめくDr.コトー吉岡秀隆さん。


この満男クンがまぁいいんですわ。すごくいいんです。
えっと、詳しい事は書きません。見てください。笑



NHK BS2 で12月9日(土)に放送しますので!



(何気にまだまだ?笑)



ふふふ、これを見たらアナタもその後も満男くんの恋から
目を離せなくなること間違いなし?!ですよ。



さぁ、寅さんワールドへようこそ!笑
posted by さくら。 at 22:33 | 宮城 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 映画・TV・舞台
この記事へのコメント
実は!
寅さんひとっつもみたことないです。シリーズものってコトでいくと、ロッキーとかスーパーマンも一度も見たことないです。
BS2ね。オケイ!
あ、でも12月ってまだまだ先ですのう。
Posted by まき at 2006年10月28日 10:36
実は!
何をかくそう(いや、隠してないですが)
わたしは「男はつらいよ」の大FANでござります。
リリーさんと結ばれて欲しかったわ〜
寅さんは居なくなっちゃったけど
留守中の
柴又の世界で映画を続けて欲しいわ〜♪
満夫君もイイ味だしてますよね〜w
Posted by おぐらあん at 2006年10月28日 22:00
*まきちゃん

だよねー。家族が見てないと、寅さんって見る気起こさないよね。笑
私もそうだったんだけど、旦那さんの家族が大好きでね
一緒に見たら面白くって嵌ったのよね。笑

満男くんの話だけでなく、普通の寅さん?も面白いよ。
土曜日の夜9時からBS2で放映してるから見てみて〜。
この間の「柴又より愛をこめて」も満足した!美保純最高。^^


*おぐらあんさん

きゃ〜!あんさんも寅さんファンですか!^^
嬉しいなぁ♪
リリーさんとは結ばれてほしかったけど、あの終わり方でも充分ありかな?なんても思います。
留守中の柴又での物語、面白そう!!
でも皆さん結構お歳に・・・^^;

吉岡秀隆さんは、私の中ではいつまでも基本は満男くんなんです。
純くんじゃなく。
Posted by さくら。 at 2006年10月30日 12:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26290914

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。