2006年10月22日

作った

エプロン1
200610222110000.jpg

5年生の娘用の掃除エプロン。
150サイズくらいの市販のエプロンって、売ってないのよね。
なので、今日作りました(^^)


裾の方も柄布で切り返しになってます。


ウチにあったエプロンを参考に型紙を作り、
さらにデザインをプラス。
背中のリボンは肩紐のずれを防ぐ役割があるのですよw


3ヵ月程前に購入したロックミシンも所々使い、
約5時間もかけてやっと完成!


ケータイからだと画像1枚しかUPできないのが残念ナリ〜。



あ。記事を後から編集するにしたらもう1枚アップできた!
posted by さくら。 at 22:51 | 宮城 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ケータイより
この記事へのコメント
ミシン♪ミシン♪
今、私の中でミシン熱がじわじわ盛り上がってますよ
行動にはおこしてないですけど。汗
自分のお洋服を縫いたいのです。
まずはエプロンってのも良いですね。
もちろん簡単な「カフェ風」の方からですけど。笑
Posted by まき at 2006年10月23日 20:34
手作りエプロン素敵〜♪
いいお母さんや〜(^0^)

私もテーブルクロス作ろうと思って、生地やさんに行ったら「高っ!」しかも「なんやこれ?」っていうような変なものばかり。。。日本はなんでもありでいいな〜と思ったよ。
Posted by はな at 2006年10月24日 17:11
*まきちゃん

お!ミシン熱ついに来たね!^^
うんうん、まず手始めに簡単な作りたいものから
始めるといいよねw

なんか上のエプロンの写真ちっちゃくてかわいく見えないんだけど、
ほんとはもっとかわいいんだよ!爆

ロックミシン使いたいときはウチへどうぞ〜♪


*はなちゃん

えへへ、ありがと〜♪
外国の方々と日本人の好みは違いそうだよね〜。>生地
そうそう。既製品買っちゃったほうが今安かったりするもんね。
そういうものは私も迷わず作らず買うのさ。笑

日本のお店屋さんの生地買って送ろうか?笑
Posted by さくら。 at 2006年10月27日 10:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25969916

この記事へのトラックバック
×

