2004年06月30日

Wのお気に入り

うちの末娘Wは、寝る時絶対に必要な2種類の「ブツ」があります。
お子様をお持ちの方はきっと分かると思うのですが・・・。

1つ目は「おしゃぶり」。
新生児の時からもうチュッチュチュッチュしてます。


そして2つ目!これが悩みのタネ。「毛布」です。

初公開!(笑)これがWのお気に入りのハーフケット「もぅ・ふ〜」です。

mouhu1
普通の毛布の1/2の大きさです。

なぜコレが悩みのタネかというと・・・。

これがないと寝られないWなので、どこへ行くにも毛布はいっしょ。
お出かけはもちろん、スーパーへ買い物に行く時も車まで持ち込みます。
さすがにスーパーの中毛布をずるずる・・・という訳にもいかないので
何とか説得して車に置いていかせます。(^^;


さらに、季節は夏へと突入しましたねェ。
でもWは、暑くても意地でも毛布を持って寝るのです。
汗だくになりながら・・・。

一人で寝るなら何も文句はないんですが、
私と一緒のベットで寝ているので私がツライ!
寝返るともわ〜っと熱い毛布が肌にまとわりつきます。(^^;


そこで、考えた末の結論として。。
Wのお気に入りの「もぅ・ふ〜」に似た触感のぬいぐるみを購入しました!

mouhu

彼です。心なしか色も似ている。
ルックス度外視!触感重視!

近所の大型スーパーのおもちゃコーナーに置いてあるぬいぐるみを
全部さわってチェックしてみて選ばれた精鋭です!



さてさて、購入して試してみた結果は・・・?
「もぅ・ふ〜」とWが言った時、すかさず人形を渡すと
「ち・が〜う!!これぢゃない!!」と一蹴されました・・・。(-_-;)

それでも私は諦めないぞ!
徐々に慣らしていって、最後にはぬいぐるみで寝るようにしてやる〜!!

猫だってエサをカンヅメからドライフードに切り替える時には
徐々に徐々にカンヅメにドライフードの混ぜる割合を多くしていくんだし、
Wも徐々に・・・って、猫かよ!!
posted by さくら。 at 21:15 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
さくらちゃん こんばんは〜

Wちゃん、毛布が必需品なんですね〜解りますよ
家には子どもが出来なかったけど 姪っ子 それぞれ
必需品がありました、ガーゼとか バスタオルで比較的
持ち歩きに便利なものばかりでしたが 毛布はちょっと
大変ですね^^; でも かわいい〜 
ぬいぐるみでは騙されなかったですか(笑)
これは どちらが最後は 勝つでしょうかね(*^^)v
Posted by さっちん at 2004年07月02日 23:23
まだまだ毛布が優勢です(苦笑)。
毛布もね〜、あの毛布じゃないとダメなんですよ。
他の毛布あげても「ちがう〜!」と怒るの。

そのくらいこだわりの娘なもんで、
いつになったらぬいぐるみで寝てくれるようになるか…。
とりあえず夏の間に選手交代が目標かなぁ。
Posted by さくら at 2004年07月03日 10:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。