2005年03月23日

ブリジット・ジョーンズの日記

昨日、娘と友達がショッピングセンターで買い物している間に
隣のシネコンで映画を見てきました。


待ちに待った「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」です!!



前作「ブリジット・ジョーンズの日記」がほんとにツボだったため、
2作目が製作されると小耳にはさんで以来、まだかまだかと
首をながーくして待っていたのです♪


前作はコチラ↓

ブリジット・ジョーンズの日記
レニー・ゼルウィガー ヘレン・フィールディング シャロン・マグワイア ヒュー・グラント

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-03-11
売り上げランキング : 41
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



えーと、感想はさっそくネタバレなので、追記にしときますね。

*****************


えーと、待ちに待った!!ということで、期待しすぎちゃったなー、っていうのが
まず第一の感想。(^^;


どんな憎めないドジっぷリを披露してくれるんだろうかと思って楽しみにしていたら
なんだかベタなシチュエーションばっかり。。
どれもこれも先が読めるというか・・・。


しょっぱなのサウンド・オブ・ミュージックのパロディーには軽ーくやられましたけど(笑)、
あとはどうもピンとこない。
ブリジットのおマヌケさばかりが目立って、キュートじゃない!!!



後半も話としてはベタなんだけど、でも留置所の中でのブリジット、
なんだか今回の話の中で一番ステキに見えたなー。
やっと彼女の本領発揮ってところかな?



ま、なんだかんだ言ってもブリジットは愛すべきキャラなので
この映画自体は嫌いではないんですけどね。(笑)




あとは、曲が良かったですねー。
1作目も良かったけど(サントラ持ってる)2作目のもかなり期待大ですよ!奥さん!

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月 オリジナル・サウンドトラック
サントラ ウィル・ヤング ジャメリア カイリー・ミノーグ

ユニバーサルインターナショナル 2005-03-02
売り上げランキング : 195

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これは手に入れないと。うんうん。



あと、キャストは前作に引き続き。まずコリン・ファースとヒュー・グラント。
二人とも今回も役柄ぴったりでステキ。
特にダニエル役のヒュー・グラントはほんとに惚れ惚れするくらいのダメ男っぷり。(笑)
あのタレ目がうさんくさそ〜に見えてしまうのはさすがです。(笑)



でも、ブリジットはあんなに太っててもモテモテでいいよな〜。。




最後に、レネー(レニー)・ゼルウィガー。



・・・す、すこしふとりすぎではなかったかぃ??



役柄とはいえ、あんなに太ったのはあっぱれ!ですが
ブリジットって「小太り」じゃなかったっけ・・・?(^^;



でも、アゴと首の境目がわからなくても、水にぬれたお腹がどれだけでっぷりしてても、
彼女の笑顔はキュート!!!やっぱりかわいいです。




ブリジットはやっぱりレネーですね!!!






でもでもやっぱり私は前作の方がとーーっても好きです♪(^^;


posted by さくら。 at 15:30 | 宮城 ☔ | Comment(6) | TrackBack(27) | 映画・TV・舞台
この記事へのコメント
タレ目で思い出しました!
欧米の人たちから見ると、
タレ目の方がいい男のようですよね。
目が釣りあがってると、逆にバカにされるみたいです・・・う〜む、奥が深い。
Posted by kossy at 2005年03月23日 16:01
私もあの映画大好きで、シドニーで見に行ったのだけど、なんだか本と内容がちと違うし、笑えなかったよ〜 私も前作の方が好きでした。でも、でもなんと私たちが結婚式を挙げた場所がロケで
使われていたの!それで絶対2の方もDVD買うぞ〜!と楽しみにしてるのだ。ちなみに私はヒューグラントに会うんじゃないか?とおバカな妄想をイギリスに住んでいたときにしてたの〜。

ブリジットは前作より太ってたよね〜でも本当にイギリス人みたいでぴったりのはまり役!1の時のパンツ一丁で雪の街中を走っているシーンができるって女優さんってすごい!って思いました。
Posted by ヒュー大好きよしの at 2005年03月23日 18:03
一作目も見てないです。
見てみたいなぁ、
その前に本を読んでみたいかも。

役作りで10キロ太ったって言ってましたよね。すごいなぁ。
Posted by まき at 2005年03月23日 23:26
*kossyさん*

そうなんですか?目が釣り上がってるとバカにされるんですか?
知らなかった・・・。
タレ目がいい男っていうのは分かる気がするかなぁ。
ヒューとか見てると。。


*よしのちゃん*

よしのちゃんヒュー大好きなんだー!!
会えるんではないかという妄想。いいねぇ〜。(笑)

よしのちゃんの結婚式した場所がロケ地だったの?
どの場面だろう?私もDVD出たら見てみるよ!教えて〜。

レネーはほんとに太ってたね〜。
前作では、ブリジットの体型に自分を見たんだけど(苦笑)
今回は私の上を行ってたよ。。(^^;
でもかわいくてほんとに好き〜♪


*まきちゃん*

そっかー。一作目もまだ見ていないんだ。
一作目はほんとにオススメ。DVD。
原作はね、ほんとに日記なんだよ。日記形式。

今回は10キロ以上増えてると思うよー。
ほんとに見事だったもの。あのお腹。
Posted by さくら。 at 2005年03月24日 21:35
小説とは、だいぶ違ってたので映画も新鮮でした。小説の様なブリジットのフラット私生活シーンが、もっと見たかったなぁ。レネーは今回、確かに太り過ぎでしたね。でも笑顔がキュートで可愛かったです。
Posted by マイ at 2005年10月05日 23:00
*マイさん*

はじめまして、カキコありがとうございます♪

>小説とは違っていたので新鮮
なるほど〜。そういう感じ方もありますよね。

DVDレンタル始まったので、もう一回借りてみてみようかと思っているところです。
また新しい発見があるかもしれない!って。
なんだかんだ言ってもブリジット・・・は大好きな映画ですから。(笑)
Posted by さくら。 at 2005年10月06日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2559755

この記事へのトラックバック

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
Excerpt:  ォゥ。前作では体重6kgの増量。『シカゴ』で元に戻して、『コールド・マウンテン』でも筋肉質になって、また減らしまた増やし・・・わからなくなったので体重表を下さい!それにレニーなのか、レネーなのかはっ..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-03-23 15:59

『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』
Excerpt:  パーフェクトな人生 これからは全て順風満帆・・・?    いつもと同じブリジット 新品の日記帳 ■監督 ビーバン・キドロン ■キャスト レニー・ゼルウィガー、ヒュー・グラント、コリン・ファース ..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-03-23 18:11

ブリジット・ジョーンズの日記#59
Excerpt: 『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』を観て来ました!。
Weblog: ★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...
Tracked: 2005-03-24 02:14

??????????吾?????鐔ャ?吾?с?若?潟?冴???ヨ??鐚????The Egde of Reason
Excerpt: Bridget Jones - The Edge of Reason Same
Weblog: Cinema,British Actors
Tracked: 2005-03-24 14:10

ネタバレ「Bridget Jones : The Edge of Reason」その1
Excerpt: 前回はコリンに関する叫びで終わったので、今回は内容について。 ネタバレ100%
Weblog: Cinema,British Actors
Tracked: 2005-03-24 14:13

「ブリジット・ジョーンズの日記」Colin Firth
Excerpt: 思い返せば2001年10月。 「お??る ばい まいせ??るふ」と、ワイン片手にち
Weblog: Cinema,British Actors
Tracked: 2005-03-24 14:21

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月
Excerpt: やりたい事やって言いたい事も言って好き勝手暮らし、勝手に自暴自棄になったり勘違い女っぷりを発揮しながらも良い友達に助けられて良い彼を見つけハッピーエンドに終わった前作。キュートな癒し系女優レニー・ゼル..
Weblog: そーれりぽーと
Tracked: 2005-03-27 13:13

ブリジット・ジョーンズの日記☆みんな大好き
Excerpt: ブリジット・ジョーンズの日記 (きれそうなわたしの12か月) 幸せをやっと掴んだと思ったのもつかの間、あらたな悩みが浮上 それは、この恋をどう長続きさせるかーー。 ブリジット・ジョーンズ(レニー・ゼ..
Weblog: shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)
Tracked: 2005-03-29 00:18

体重増量、魅力は減量
Excerpt: 「ブリジット・ジョーンズの日記2」★★★☆ レニー・ゼルウィガー主演 笑えるし、笑えるし、 ちょっとホロリとする。 脚本は次が予想できるけど、 その外し具合は うまいなーと思う。 ..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-04-01 21:39

映画「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月」
Excerpt: 「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月」開映21:10@錦糸町シネマ8楽天地 「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月」BRIDGET JONES'S DIARY..
Weblog: こまったちゃんのきまぐれ感想記
Tracked: 2005-04-02 20:55

#17:ブリジット・ジョーンズの日記
Excerpt: 3月20日(日) ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 結構、酷評されているこの映画ですが、、、私は結構好きです♪ ”空回り”するブリジットがとてもキュート{/heart/}..
Weblog: ::あしたはアタシの風が吹く::
Tracked: 2005-04-02 21:29

#19:ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月
Excerpt: KAZZのこの映画の評価  パート2でも大当たり!笑えて楽しめる映画です! 久々に映画館で、爆笑の渦が起こっていた映画です! 映画館で声を出して笑ったのって”笑いの大学”以来かな? ..
Weblog: (売れないシナリオライター)KAZZの呟き!
Tracked: 2005-04-05 13:43

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
Excerpt: ★本日の金言豆★ボーダフォン、欧州ではまだまだ健在! 日本ではauにも追い抜かれ、新規加入者数で最下位をひた走っているボーダフォン。やっぱり、買収したからって社名を変えちゃったのがまずかったのでは!?..
Weblog: 金言豆のブログ
Tracked: 2005-04-05 23:49

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
Excerpt: 前作「ブリジット・ジョーンズの日記」のレビューの原稿で、筆者は悪戯に続編を作る昨今の風潮に大反対した。勿論、そのポリシー(なんていうほど立派なものではないが・・・)は変わっていないが、かといって、全く..
Weblog: 利用価値のない日々の雑学
Tracked: 2005-04-06 18:36

「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」
Excerpt: http://www.m-cinema.info/item/07.jpg 今日、時間ができたので 「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」 を観てきました。 本当はもう一度1作..
Weblog: うぇブログ - mさんのブログ - M[エム]
Tracked: 2005-04-07 18:29

「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」を観たのそ
Excerpt:  一昨日は友人と「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」を観てきました。 前作「ブリジット・ジョーンズの日記」は4年前に公開されました。 「あなたは4年の歳月で何かが変わりまし..
Weblog: のそのつぼやき@WebryBlog
Tracked: 2005-04-07 20:22

ブリジット・ジョーンズの日記
Excerpt: この作品を見て、何人の独身女性が共感し、何人の独身女性がさらに落ちこんだろうか。コメディとはいえ、最後のラブラブ状態に「現実はこんな都合よくねーよ」と吐きすてた女性も少なからずいるような気がする。それ..
Weblog:                食う寝る読む見る
Tracked: 2005-04-22 04:27

ブリジット・ジョーンズの日記
Excerpt: 1と2両方見たので感想を。 ちなみに2を先に見てしまいました・・・ 2を見たときには、ブリジットなんて太っているんだ〜とショックを受けたのですが、1はぽっちゃりって感じですね。
Weblog: 楽しいこと探し
Tracked: 2005-05-21 23:29

「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 」@ヤクルトホール
Excerpt: 今日もDVD発売記念試写会でした。トークショーは杉田かおるがゲストで司会進行はスピードワゴン。写真をとってもよかったみたいなんだけど(関係者以外でも)今日はカメラを持ってなくて残念。携帯のカメラだと大..
Weblog: 旦那にはひ・み・つ (☆o☆)
Tracked: 2005-08-02 23:12

ブリジット・ジョーンズの日記 -きれそうなわたしの12ヶ月-
Excerpt:  公開中劇場に行けなくてDVDでやっと観れました。公開中に姉を誘おうと思ってたのですが、すでにお姉が高校時代の同級生女子と約束していました{/hiyo_cry2/}そのお姉の友達とも何回か遊んだりして..
Weblog: 坂部千尋のsparrow diary
Tracked: 2005-08-11 02:21

COLIN FIRTH
Excerpt:     ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 を今頃になってやっと見ましたぁ烈 レニー演じるブリジット・ジョーンズのおちゃめさとキ..
Weblog: Styleborg
Tracked: 2005-08-29 11:41

ブリジット・ジョーンズの日記~きれそうな私の12か月
Excerpt: 【監 督】 ビーバン・キドロン 【出 演】 レニー・ゼルウィガー/ヒュー・グラント/コリン・ファース 【製作国】 イギリス 個人的には前回作よりも 主人公レニー・ゼルウィガーの顔とおしりが・・・(..
Weblog: 辛口(?)まきの映画チェック!
Tracked: 2005-09-05 01:39

BRIDGET JONES:THE EDGE OF REASON【ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月】
Excerpt: 嫁さんが好きなので一緒に見ました。 もちろん1作目も見てますが、あんまりよく覚え
Weblog: ikoikoi blog【続・煎こい通信】
Tracked: 2005-09-13 17:03

ブリジット・ジョーンズの日記
Excerpt: ブリジット・ジョーンズの日記★★★★★等身大の日常が面白い!
Weblog: 女ざかり映画日記
Tracked: 2005-09-24 14:16

ブリジット・ジョーンズの日記
Excerpt: ブリジット・ジョーンズの日記 しー 評価 76点 30代独身女性を最近の日本ではなんて言うんでしたっけ・・・(笑) それと同じ境遇の女性をレニーゼルウィガーが演じるブリジットジョーン..
Weblog: しーの映画たわごと
Tracked: 2005-10-07 21:51

「ブリジット・ジョーンズの日記きれそうなわたしの12か月」〜タ...
Excerpt: 2004年監督/ビーバン・キドロン出演/レニー・ゼルウィガー ヒュー・グラント コリン・ファース太めのOLブリジット・ジョーンズ(レニー・ゼルウィガー)はハンサムな弁護士のマーク(コリン・ファース)と..
Weblog: お茶の間オレンジシート
Tracked: 2005-11-12 12:47

DVD「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」
Excerpt: パート1でめでたくカップルになったブリジット・ジョーンズ。彼氏とラブラブの6週間を過ごしたところからパート2の話はスタートします。 付き合う前から付き合い初めくらいまでは相手のことを良く見よう良..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-12-31 17:34
×

