2005年03月22日

卒業旅行

昨日、うちのお兄ちゃんが東京から(正確には千葉?)帰ってきました。



公立高校合格したご褒美に、千葉にある旦那の妹さん家族の家を拠点に
友達と2人で東京へ3泊4日の旅行をしに行っていたのであります。



行きと帰りは高速バス。仙台駅発で新宿に着く「政宗号」に乗って出発したのが18日早朝。



しかーし!お兄ちゃんが行きのバスの中にいる時間に大変な問題が発覚!!!




なんとお兄ちゃん、伯母のMちゃんに「三泊する」ということを言うのを忘れていたのです。



当然Mちゃんは一泊で帰るものと思ってOKしていて、
さらに悪い事に2日目の19日から用事で旦那さんの実家のある熊本へ
帰る予定になっていたのです。
それを旦那がMちゃんと電話していて気が付いて。




おーいお兄ちゃん、初歩的ミスですよぉ。。(TOT)




しょうがないのでホテルとか取ろうかと思って探していたところ、Mちゃんから電話があり





「熊本へは旦那と娘のHだけ行くことにしたから!私は息子(1歳)とこっちに残るから大丈夫!」





と、神のようなお言葉・・・。


そんなことは悪いからできない、と何度も断ったのですが




「旦那も『それは大変!いてあげなきゃ!』って言ってるし、熊本も孫一人行けば大丈夫!」




ということだったので、今回はお言葉に甘えることにしました。




Mちゃん、ほんとにありがとう&ごめんなさい!!!(ToT)



このご恩は生涯忘れません!(本気)





で、当のお兄ちゃんはといえば、事の成り行きを話すとかなりあせってましたが、
どうすることもできないのでひたすらMちゃんちでお手伝いしまくる!ということで一段落。



その後は、ネット上のゲームで知り合った20歳のお兄さん、25歳のお兄さんに
焼肉食べ放題おごってもらったり、お台場に行って船に乗ったり
ガンダムのなんちゃら(なんか博物館みたいなのがあるのかな?)に行ったり
とっても楽しい3泊4日を過ごして昨晩帰ってまいりました。





とーっても楽しかったようで、「東京に住みたくなったかも」などと
昨晩のたまっておりました。




おー!高校卒業したら是非東京に行ってくれ。




私はそこを拠点に東京で遊びまくるさー!!!(笑)
posted by さくら。 at 11:41 | 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2538409

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。