2006年10月11日

勉強法

いやぁ〜、またまたご無沙汰してしまって・・・。
スミマセン。


なんだかすごーく忙しかったのです。



体調が悪かった訳ではありませんので、ご安心下さい。(?)
(最初のほう忙しくて耳鳴りがひどかったときもありましたが。現在は大丈夫)



ブログをUPする・・・というか、パソコンを開く時間もないくらい
忙しかった(私的にはねw)のですが、
記事にしたい出来事は結構ありまして。



友達にブーケを作って結婚式に出席したこと、
胃カメラやったこと
とか。忘れないように書いておこう。笑




それは長くなるので次の機会にUPするとして、
今日は小ネタで。笑




うちのお兄ちゃん、先日期末試験がありまして。
その時のこと。



お兄ちゃんM「さー、勉強の前にひなたぼっこしなくちゃな!!」




私「へ?ひなたぼっこ?なんで『しなくちゃ』なの?」




M「いや、ひなたぼっこしながらさ、座禅を組むんだよw




はぁ??座禅??





M「勉強する前に座禅を組んで、なるべく何も考えず頭からっぽにするのね。
 そうすると、頭の中心がぽっかり穴があく感じがするんだよ。
 で、そこに・・・



  詰め込めーーーー!!



  って勉強するわけさ。
  そうするとなんだか頭に入るんだよねww」






参りましたー!!m(_ _)m
posted by さくら。 at 23:44 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
いや〜お兄ちゃん悟りの世界に入ってる!
私だったら、ひなたぼっこして目を瞑って座禅をしたらそのままいい夢見そうです(爆)
Posted by はな at 2006年10月14日 00:08
*はなちゃん

おかしいよねー、座禅を組む高校生。笑
私もいい夢見られるよ。一時間は行けるね。笑
Posted by さくら。 at 2006年10月16日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。