2004年06月25日

4200円也

去年の夏は仙台えらい寒くて、エアコンは必要ないほど。
それでもある暑い日に1度電源を入れたとき
「あれ?冷えない・・・」って感じがあったのを覚えています。


で、ここ3日間くらいの暑さでもうヤラれてしまった私、
エアコンのスイッチを入れてみると、・・・冷風が出てこない。
こりゃ〜タマラン、と即S○NYOのお客様センターに電話して
サービスマンに来てもらいました。

来てもらって診てもらったら・・・。
なんのことはない、前面のパネルを開けた中の小さいスイッチが
「デモ運転」になっていて。・・・動かないわけです。。
スイッチを「運転」に切り替えたら、
「ブゥイ〜ン」という音と共に冷風が吹き出して来ました。
作業所要時間約2分・・・。


さて、ここからが本題。
その「スイッチの切り替え」だけで、出張料が2100円(税込)
点検料2100円(税込)っつーことで、合計4200円も。。

んもぉ〜、電話で一言「スイッチ、デモに入ってませんか?」と
聞いてくれさえすれば解決する事なのにぃ〜!
それか、取説の「故障かな?と思ったら・・・」の項目に
入れてくれてないと困るよぉ。
いくらお給料もらったばかりとはいえ、4200円はキッツイです。

サービスマンのおじちゃんは良い人で、
しきりに恐縮して「すみません、規定なもので、すみません・・・」
と言っていたのでサービスマンのおじさん&出張料はいいとして。

点検料の2100円は高すぎでしょう!
え?どうなんだい、S○NYOさんよぉ!
posted by さくら。 at 00:00 | 宮城 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき
この記事へのコメント
>さっちん
さっちんの「そりゃないぜ〜セニョリーター」ツボでした。(笑)(笑)

ほんと、4200円あったら託児所に子供を預けて映画を見て、さらにランチまで食べられるぞぉ。

高い授業料でした・・・。
せめて取説にのっけてくれ・・・。。


>わこうちゃん
元わこうちゃんなので、こう書き込みするのもなんだか。。
兄弟して似たようなことをやっているのね。あはは。

ところで、おんちゃんの真似して日記をシーサーブログにしました!
スタイルシートとか分からない事だらけ。
今度教えて〜!!



Posted by さくら。 at 2004年06月26日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/245300

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。