2006年09月25日

大失敗!

あははー、やってしまいましたよ、先週。



大失敗。




先週の木曜日。朝弁当を持たせたわかが帰って来ました。



「今日はお弁当おいしかった?全部食べた??」



と聞くと、



「今日はお給食の日だったよママ!」



と。



・・・はれ??
昨日がお弁当だったよね。
ということは今日もお弁当では・・・??




・・・ん?あぁーーー!!!




週の頭から曜日が一日ずつずれてるー!!






・・・皆さまに分かるように説明いたしますね〜。(^^;



うちのわかの通っている幼稚園は、
月→給食、火・水→弁当、木→給食・・・
という風になっています。


先週は月曜が敬老の日でお休みでしたよね。
しかし「休み明けなので弁当はなしさ〜」という私の浅はかな思い込みから、
火曜日に弁当を持たせるのを忘れていたのです。


そして木曜日に「弁当は2日続くので今日は弁当の日」と思い込み、
ほんとは給食の日なのに弁当を持たせてしまった訳です。




そこで、素朴な疑問。



あれれ?火曜日弁当を忘れた時、わかはどうしたんだ?



っつーか、先生連絡してちょー;;




ってことで、早速お詫びと質問?の電話を幼稚園にかけると、




「あれ?火曜日・・・??そうでしたっけ?」



と先生の返事。すると突然思い出したように



「あ、そうだ!1人分給食が足りなくて私取りに戻りました!」



と。



ここでまたちょっと補足。
わかの幼稚園、食べ物の傷みやすい夏だけ希望者は完全給食になるのです。
わかは「ママのお弁当がいい!!」って言うので弁当にしているのですが。




で、その給食の方を何食わぬ顔でいただいてしまっていた、のです。(^^;



ま、通園カバンの中には私が勘違いして入れた「給食の時の用意」が
入ってましたから。(^^;




なるほどねー、それで誰も気付かずに木曜日まで来たのか・・・。




先生には丁寧にお礼を言って、今回は無事終了。(^^;
はぁ、完全給食のおかげで助かったよ・・・。





先週は体調がパッとしなかったこともあり、
他にもちょっとした忘れ物をちょこちょこと・・・(^^;
(と、体調のせいにしてみるテストw)



今週は体調もかなり復活してきたし、ミスなく行かなければ!!
いや〜、今回は冷や汗かきました・・・。(^^;




ま、言わなければ誰も気付いてませんでしたけどねw(爆)
posted by さくら。 at 22:23 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24420900

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。