2005年03月16日

結果発表〜!!!

今日は(と言ってももう昨日ですが)お兄ちゃんの公立高校の合格発表でした。


早速ですが、結果は・・・



合格!!!\(*T▽T*)/



お兄ちゃん頑張ったね、ごくろうさん!!





実は今回、私立は受かったのだけどウチの息子



「私立には行きたくないんだよねー。私立行くなら公立の定時制高校でいいやー



なんて言うので、私立の入学金は払わなかったのです。



で、先日国立落ちてしまったもんだから、今回はほんとに最後でした。
今回落ちたら定時制高校行きケッテ〜イ!だったのです。


なので、一応合格安全圏の学校だったのですが、今回は内心ハラハラでした。





で。


実は今日息子が受かった高校は、私と旦那の出身校。
さらに同じ科
だったりして。



うーーむ、なんとも感慨深いものがあるぞ…。




私が教わった先生が、いまだに同じ学校で教えていたりもするのですよ。
同じ先生に教わっちゃうんだー。なんか、すごいなぁぁー。




と、感傷に浸る?のはこれくらいにして。



これから大忙しだぞー。

制服の採寸に行ったり、予備登校もあるし、その他手続きもろもろ。
まぁうれしい悲鳴ってやつですけど。(^^;





今度の息子の制服は学ランなんですよね。



私、何気に学ラン大好きです黒ハート



早く見たいぞ〜!!(爆)
posted by さくら。 at 00:52 | 宮城 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
おめでとうございま〜〜〜〜〜す!!!
よかったですね!
これで肩の荷がおりましたね。
やることてんこ盛りでも嬉しいからチャラですかね。(笑)
学ラン、ワタシも好きですよん♪
ボウズの中学校、学ランなんです。うししし。
でもボウズ頭に学ラン…。(笑)

入学式までの短期決戦、頑張ってくださいね〜!
Posted by ゆずりは at 2005年03月16日 10:30
お兄ちゃん合格おめでと〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お兄ちゃんもさくらちゃんも頑張ったんだね。
しかも両親の出身校なんて、ご縁だね〜
うちのBOYSはまだまだ先のお話だけど、金沢に遊びにきれくれた時小さかったお兄ちゃんが高校生になるなんて、時の経つのは早いね〜(しみじみ。。。)
語学留学したくなったら是非オーストラリアにきてね!









Posted by よしの at 2005年03月16日 12:26
合格!おーめーでーとー☆
勝負に出ていたのね。すごい、男らしい!
さくらちゃんもおつかれさーん。
学院中高も郊外に移転しちゃうし学ランは貴重!
わたしもMくんの学ラン姿みてみたいな。
学校前で張るか・・・こわいって!!!

Posted by まあさん at 2005年03月16日 20:20
皆さん、お祝いコメントありがとうございます!!\(^o^)/

*ゆずりはさん*

そうですね、嬉しいからチャラですよね。
たとえ採寸で2時間半かかっても・・・。(^^;(今日の日記にあります)

ゆずりはさんのお兄ちゃんはボウズに学ランですか!
これまたイイですな〜。(笑)

短期決戦、まだまだ頑張ります!


*よしのちゃん*

そうだねー。金沢に遊びに行ったときは3番目が生まれてすぐだから
お兄ちゃんは6歳になるちょっと前のときだったもんねー。
時の経つのは早いよ。

そういえばあの時、今の旦那様の話を聞いたんだよねー。
なつかしー!

語学留学の時は是非お願いしまーす!!(^-^)


*まあさん*

そうなの。地味に勝負に出てました。(笑)
あれー?学院ってどこに移転になるのかなー?もう今年度からなの?

Mの学ラン姿。密かにUPしようかと考え中。(笑)
学校前で張っててもらってもOKよ〜。
怪しまれて学校側に通報されないようにね☆(笑)
Posted by さくら。 at 2005年03月17日 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。