2006年09月13日

昔話なぞ

今日、現在仙台で上演中の劇団四季の「コーラスライン」を
鑑賞してきました♪


そのレビューに先駆けて。昔話なぞひとつ。。




それは、私が高校1年か2年の頃のお話。
本場ブロードウェイから仙台に
「ミュージカル コーラスライン」がやってきたのです!!



その頃からミュージカル、ダンスや歌に興味があった私は、
バイト代をはたいて1万円とちょっとするチケットを購入しました。





ワクワクしながら迎えた公演当日。
朝、学校へ行く前に母に



「今月分のおこづかい置いてってね♪」



と言って出掛けました。
チケット買ってもうお金もなかったんですよ。
そして、学校から帰ると・・・



どこにもお金が置いていない!!!



恐れていたことが起こりました…。
母が忘れて仕事に行ってしまったのです。。



会社に電話をかけても、保険外交員の母は捕まらず。
もちろんケータイなんてない時代だし。



「よししょうがない、隣りに住んでいる伯母(母の姉)に借りよう!」




と思って隣りの伯母の家に行ってみると



だーれもいない。。



運悪くお出かけ中だったんですよね。。




こうなったらもう手も足も出ません。
財布にかろうじて入っている500円で乗り切るしかないな…と会場へ。





そこで。運命の女神のいたずら?ですよ。



本場のミュージカルだから、セリフは全部英語なんですって。
その英語のセリフを理解するためには



翻訳機(ウォークマンみたいなやつだったと思う)を借りなくてはならない!




で、そのレンタル料が




1000円也〜。(爆)




しかしその1000円には保証金が含まれておりまして、




機械を返却すれば500円は戻ってくるのです!




したがって、実質500円!!




500円はあるのよ!持ってるの!ほら!
でも、でも、保証金の500円がなーーーーい!!(T-T)





会場内にもしかして知人はいないものかと見回してみたけど誰もいない、
レンタルの受付の人に交渉する勇気もなく
結局全然意味の分からないストーリーのステージを見続けた
いたいけな高校生の私・・・。笑





私の記憶の中のコーラスラインは、そんなほろ苦い思い出のステージなのです。





今回の四季のコーラスラインは、その時のリベンジ。
約18年の年月を経て、やっと、やっと、理解する事ができるのです。




金欠だけどS席取りましたさ。




以前は3列目だったけど、今日は5列目。
舞台を見渡せるチョーいい席で、楽しんで来ましたよ!!




ってことで、レビューは次の記事で!(笑)
posted by さくら。 at 22:12 | 宮城 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき
この記事へのコメント
あらー!><
詳しく聞くと余計くやしいですね!!!!>500円はあるのよ!
リベンジおめでとうございます。^^
Posted by まき at 2006年09月14日 01:37
*まきちゃん

ありがとう!(^o^)
日曜楽しんできてねーw
次の記事はネタバレがちっとあるから気をつけてね〜(笑)
Posted by さくら。 at 2006年09月15日 15:08
あ!今日だ!
ネタばれ気をつける。^^
おばさん災難だったねーー;
Posted by まき at 2006年09月17日 00:41
*まきちゃん

おばさん最悪だよー;;
一度目の着信が終わった後、2度目の着信がバイブで入ったんだよー。
カバンの中でずーっとブーブー言ってるの!
3度目が来たら私きっと切れてたよ。「うるさい!電源くらい切っとけ!」とドスの効いた声で。^^;

楽しかったみたいで良かったよ〜♪
今度はがんばっていい席行こうかねー!
Posted by さくら。 at 2006年09月23日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23709512

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。