2005年03月11日

卒業式

今日は息子の卒業式でした。
お兄ちゃん、義務教育終了オメデトウ!!(言い方微妙?笑)



今日は私一人で卒業式出席してきました。
いまどきの卒業式は、結構自由?なのですね。


壇上で卒業証書をもらった生徒が回れ右して、階段を下りてくるのですが
その時、多分写真撮影にちょうどいいように一拍間を置いて歩き出すのです。


普通に「気をつけ」をしてそれから歩き出すのがデフォルト。
でも、自分で色々やるのが今時のお子様達らしく、



卒業証書を高く掲げてニッコリ笑顔。



さらに「やったどー!」とよゐ子の濱口ばりに叫んだり。



空の星?を指差してみたり。






時代は変わったよ・・・ママン。





ウチの息子?モチロンデフォルトですよ。彼テレ屋なので。(笑)





私は、といえば。。


いやー、久々にネイルケアして、眉毛も念入りにカットして、顔の産毛も剃り、
フォーマルバッグ引っぱり出して、パールのネックレスとか合わせてピアスも合わせて。
スーツ着てスカートはいてパンプス履いて、メイクもマスカラまできちんとして・・・。




もう2日がかりですよ。。(爆)




あー変に疲れた。(^^;





卒業式に関しては。
あんまり感動とかしんみりとかしなかったんですけど・・・。
他のお母さん方も、泣いてる人とか見なかったなぁ。



ま、公立高校の合格発表がまだなので、みんなそれどころではないわな。




合格発表まで、あと4日!
posted by さくら。 at 23:29 | 宮城 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
ご卒業おめでとうございます〜♪
そして、さくら。さん、これまでお疲れさまでした!
合格発表前に一段落、ですね。
発表が気になってノンビリできないかな?

ウチのムスメの中学校は、卒業式15日なんですよ。
そちらは早いですねぇ。
ボウズの小学校は23日。
卒業式で泣く人はあまりいないのは、コチラも同じです。
結構サワヤカに終わっちゃいますよね。
でもワタシは泣いちゃいそうです。(^◇^;)
Posted by ゆずりは at 2005年03月12日 00:30
わたしが中学生のときの卒業式。
合格発表の後でしたよー。
しかも田舎で私立(すり止め)受ける人なんて、全体(200人弱?)の中で10人いるかいないか。
ひどいでしょー。

Posted by まき at 2005年03月13日 06:27
Mくん卒業おめでとう!
さくらちゃんもお疲れさま〜。
お母さんのほうが気合いのはいりっぷりが
感じられるね♪
卒業式も自由なんだね。今時のコたちはマセてるだろうからね〜。
第二ボタンがどうのこうのとかはもうないんだろうか?
ブレザーだろうから第二ボタンの意味も
あんま、ないか・・。

合格発表まではまだドキドキだね。
Posted by まあさん at 2005年03月13日 22:07
みなさん、「おめでとうコメント」ありがとうございまーす!(^-^)

*ゆずりはさん*

そちらとは小学校も中学校も卒業式5日くらいずつずれているんですね。
お姉ちゃんの小学校卒業式は18日なんです。

ゆずりはさんは泣いちゃいそうなんですかぁ〜。
うふふ。報告楽しみにしています☆(鬼?笑)

合格発表前ですが、気分的にはかなりマッタリモード全開です。(^^;
この間の国立の発表の前にかなり気を使った(使い果たした?)ので
今回はまぁ大丈夫なところ受けたつもりだし…。

とにかくあと2日です!母もがんばります!


*まきちゃん*

え?え?滑り止め受けないって、どういうことなのー?
受ければ大体入れるの?公立。
落ちた子はどうするんだろう???


*まあさん*

一応「式」なので、できるかぎり正装しておこうかと思って。
でも、マニキュアなんかまだ落としてないし…。爪に悪い。。
終わっちゃえばどうでもいいのだ。(笑)

私たちの時代では考えられないよねー。「やったど−!」とかって。
第二ボタンねぇ。見事に残ったままですよ。(笑)
っていうか、今もあげたりとかもらったりとかするのかね?

聞くのもなんか気がひけてねぇ。自分のもてないぶりを親に露呈することになりかねないしね・・・。(^^;
Posted by さくら。 at 2005年03月14日 00:01
落ちたら、来年またねってことですよー。
すごいシビアでしょー。
だから、落ちちゃったら一年後輩になったりするんです。
あたしもみっきーもきりんミルクちゃんもともこさんも一校しか受けてないはず。
Posted by まき at 2005年03月24日 08:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。