2006年09月09日

不安

我が家が恐怖におののく時。それは・・・



かまどうまが出現した時。。




かまどうまってご存知でしょうか?
別名便所コオロギ。
足が異常に長く、触覚がヒクヒク動いて、そして恐怖の・・・




スーパージャンプ!!!





あれが出てくると、女性陣はみな




「お、おにいちゃ〜〜〜ん;;」



と、半べそでお兄ちゃんMを呼びます。




お兄ちゃんは、「おっ!出たな!」って感じで
ひょいひょいっとティッシュで包んで、殺さずに外にポイしてくれるんです。
(お兄ちゃん曰く「無駄な殺生はしないのさ」ってこと)




しかし。お兄ちゃんがいない場合は・・・




まさに修羅場!!




旦那は「ほっとけばいなくなるさ」と取り合ってくれない。←バカー!!
でも自分達で取るのもイヤ、でも取らないと気になってしょうがない。
夏に部屋のドアを開け放して寝ている最中に
自分の部屋に入ってきたら…なんて想像すると、




「イヤだけど取らないと〜〜;;」




ってことになる訳で。(^^;




でも、取り慣れていない?から、腰が引けて




絶対に取り逃がす訳ですよ。。





そして悲鳴とともにどこかに消えてしまうかまどうま。。



いやぁ〜な気持ちをかかえてその晩就寝、となる訳。




大体次の晩にまた出現したところを
お兄ちゃんに取ってもらうことになるんですけどね。(^^;






でも、最近思うんです。



お兄ちゃんが結婚してこの家出ていったら




誰がかまどうま取ってくれるのー?!




何年後かなんて関係無い!それを考えると




不安!ものすごーーーく不安だぁーーーー!!
posted by さくら。 at 22:12 | 宮城 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
足の長いあの虫、かまどうまって言うんですね!初めて知りました...(^^;
昔、一人暮らしをしていた時、お風呂場に良く出たんです。
怖くて掴む事も出来ず、かといって放っておくのも嫌なんですが(飛びかかられたらと思うとゾーッ...)、お風呂に入る時はシャンプーの時も目を閉じず、にらみ合ったまま入る事もしばしば...
すごく古い家だったので、ゴキちゃんも時々出て、「さぁ風呂に入ろう!」って風呂のふたを開けたら湯船に浮いていてその場で固まったこともありました...(^^;
Posted by ぴょこ at 2006年09月11日 07:18
さくらちゃん、お兄ちゃん頼りになって優しくって本当に素敵〜★うちに女の子が生まれたら是非!といいたいけど、年の差が15以上よね・・・?
Posted by はな at 2006年09月11日 07:25
*ぴょこさん

そうなんですよ〜、かまどうまっていうんです。
ほんとは画像にリンク貼ろうかと思ったんですけど、
その元画像を見るのがイヤでリンクなしです。笑
気になった方は自分で画像検索して欲しいと・・・。
画面いっぱいのかまどうまが…なんて考えるだけで寒イボ。。

睨み合う!分かる!!
なんか、触覚ヒクヒクさせながらこっち見てる雰囲気プンプンですよね!!
あれがまた恐さをそそるんですよ。

ゴキちゃんが湯船に・・・それはキツイ。
その後やっぱりお湯は捨てたんでしょうかね…?

幸い我が家近辺は、ゴキブリあんまり出ない地域?みたいで。
山の上で寒いから??(^^;


*はなちゃん

えへへー。かまどうまは嫌がりもせず取ってくれるんだよ。
ティッシュでパッと取った後、「あっけないものだな…」とどっかのアニメのセリフらしきものを残して部屋に戻っていきます。オタク〜!笑
そんなオタクでよければ是非ムコにどうぞ!爆
Posted by さくら。 at 2006年09月13日 09:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

