2005年03月07日

じんましん

今朝わかが起きてしばらくしてからオムツ替えのときに足を見ると、
ボコボコとなにやら虫刺されのひどいやつみたいなのが赤くなってる。


んーーー。じんましんだなぁ。。



足やお尻や、腕の方にも少し、じんましんが出てる。


少しすると、だいぶ落ち着いてはきました。



でも、多少かゆがってもいるしとりあえず小児科に行こうかと思って
小児科の午後の診療開始時間を待って出発。

すると。。


午後の診療が始まったばかりなのに、駐車場に入りきらない車が路駐してあり、


待合室には人がわんさかいる。子供だけで20人くらい…(^^;



じんましんで診察受けに行ってインフルエンザ移されちゃーたまらん!



と思い、近所にあるおじいちゃん先生の内科小児科へ行くと、今度は



先生往診中。一時間後に戻るそう・・・。




結局、買い物して時間潰してから診てもらったのですが、



「子供のじんましんはすぐに治まることが多いから」



ということで、塗り薬もらっただけで帰ってきました。。




で、先ほど。ヒーターの前でうとうとしていたわかが起きると…



顔までじんましんがーー!!!(@@;)



暖めるとじんましん、広がりやすいんですってね・・・。かなりビビリました。。




とりあえず今は様子見。さっきまではかゆいかゆい大騒ぎだったんですけどね。



明日にはケロッと治ってくれればいいなぁ・・・。
posted by さくら。 at 23:08 | 宮城 ☀ | Comment(4) | TrackBack(2) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
三番目がじんましんみたいです。心配なので調べてました^^お風呂の入浴剤の安いももの色を入れたのが悪かったみたいです。4人育てるのは大変です^^またみます^^
Posted by 子供4人います。23歳です。 at 2006年03月05日 12:21
* 子供4人います。23歳です。さん

はじめまして、いらっしゃいませ〜。
お子さんのじんましん、お風呂の入浴剤の色素?が原因だったのですか?!
なんか怖いですよねー。。
うちは最近、重曹を入浴剤代わりに軽く一掴み浴槽に入れいていますよ〜。

23歳で子供4人って!!すごい!!
忙しさは私の比じゃないわー!尊敬!!
また遊びにいらして下さいね!(^o^)
Posted by さくら。 at 2006年03月06日 00:14
入浴剤の化学物質に負けたみたいです^^今日病院に行きました。もお一回入れてじんましんができたら、それだろうといわれました。でもわかっててする人いないですよね〜(^^)飲み薬をもらいました。ちなみに六歳、五歳、四歳、10ヶ月の子供たちです^^3男下女で〜す。逆ですね^^お互い大変ですね。頑張って下さい。それでわ・・
Posted by 子供4人います。23歳です。 at 2006年03月06日 15:53
*子供4人います。23歳です。さん

化学物質怖いですね。。でも確認できないですね、ほんと。(^^;
お子さんもう良くなりましたかー?

上三人が男の子ですか。うちと逆だ〜!
男の子3人いると大変でしょうね。でもお母さん若いから大丈夫か!笑
お互い子育て頑張りましょうねー♪
Posted by さくら。 at 2006年03月08日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Orticaria
Excerpt: 月曜は 朝起きてからすぐ掃除と娘の昼食を作り(イモいため) 10時〜12時まで姑 12時から16時まで、昼食(イモは食べず、出来合いのラザニアとツナサラダ)と睡眠、 17時に小姑がきて、ピザを食べ、娘..
Weblog: 仕掛け時計
Tracked: 2005-08-16 08:57

温熱じんましんや寒冷じんましんでお困りの方へ
Excerpt: このサイトは、”寒冷じんましん”や”温...
Weblog: 寒冷じんましん と 温熱じんましん 私の克服記
Tracked: 2006-02-06 06:22
×

