2006年08月24日

宿題

夏休みも終盤、子供達の宿題も
クライマックスへと?さしかかり…つつ、あってほしいものですが…(^^;


宮城県の大部分の小中学校などは、今週末で夏休みは終了。
来週頭の28日から学校が始まります。



思えば私が小学校の頃・・・。
なかなかの優等生?だった私は
宿題を夏休みの最後に泣きながらやるなんてことは全くなく、
大部分は7月中に終わらせてしまい、あとの残り(読書感想文とか日記とか)を
8月にゆっくりと終わらせるって感じでした。
別に誰に「早くやりなさいよ!」とか言われた訳じゃなく。




そんな私の子供達。




そんな私の子供のはずなのに・・・





今週は頭から宿題ウィーク!!




んもー、みんな溜めすぎよぉぉ〜!!
Cなんか、部活の練習以外ずぅ〜〜〜〜っと宿題しっぱなし。






自分の子供達なのに、どうしてこんなに私と違うんだろう・・・。






それはやっぱり、ダン…(ry
posted by さくら。 at 10:27 | 宮城 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
うちはいまだに手を付けていない様子なのです。
どうにかしてほしいです。。。

私はイラつかないように・・・見ないようにしています。うぅぅ〜〜〜
 
Posted by おぐらあん at 2006年08月26日 21:04
*あんさん

関東方面も夏休み佳境に入りましたね〜。
なかなか手強いあんさんの娘さんは宿題進んでますかー?笑

うちは今日から登校です!
宿題も寝る間を惜しんで?やったのでなんとか全部クリア。
そしたら、今日きちんと全部宿題提出できたのクラスで5人だけだったって。。
確かに「クラス課題」が半端じゃなかったんですよー。
Posted by さくら。 at 2006年08月28日 15:16
いえ 二人とも 未だに手をつけていないようす。。。
・・・カリカリ・イライラしないようにしています。。。
ほんと親って 本人の意思とは関係なく
忍耐強くなりますよね。溜息。。。

Posted by おぐらあん at 2006年08月29日 22:50
*あんさん

えっと、東京も始まりましたね、学校。。(^^;
忍耐力、付きますよね。。
私は今子供を通して忍耐力を育てられているんだ!と良いほうに考えることにしました。オーラの泉を見て。笑
Posted by さくら。 at 2006年09月01日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22739110

この記事へのトラックバック
×

