2006年08月11日

これをやりました

1つ前の記事。「やりたいことがいっぱい」ってこと書きましたが、
結局、これやりました。


renga2.jpg




ジャーン!レンガ敷き〜〜〜!



もともと「きれいにレンガを敷いてわかをプールで遊ばせたい」
という目的で始めたレンガ敷き。(雑草取るのも疲れるし)
梅雨前からコツコツと準備を進めて、やっとレンガを敷ける状態になりました。
関連記事1関連記事2




レンガ敷くときって、大雑把に言うと



1.地面を掘り下げて整地する(レンガの厚み+下地の砂の厚み)

2.下地の砂を敷いて、長い棒などを使い平らにならす

3.ならした砂の上を歩かないようにレンガを並べる

4.レンガとレンガの隙間に砂を詰める



とまあ、ほんとにざっくり言うとこんな感じ。




やりましたよ。全て一人で。(^^;



暑い中、汗だくになりながらやりましたさ。
工程1の作業は、梅雨前に半分終わってたんですけどね。



画像で見ると、ぱっと見きれいに見えるでしょ?



実は所々小さな難ありなのですが、




素人ですし、、多目に見てちょ。(ノ∀ ̄)




ほんとは上の画像はまだ製作途中のやつでして、
あの上の画像を撮った後に、「硅砂」と呼ばれる細か〜い砂を
目地の間に詰め込む訳です。
というか、詰め込んだのです、今日。



そしてやっと工事完了。



早速今日から子供用プールを出して、わかを入れて遊ばせました。
いやぁ〜、涼しくなる前にできて良かった!笑




明日からは暑い日は「ヒマだ〜」とは言わせないぜ!
どんどん入っておくれ〜〜♪



あ、、でも水道代が・・・(´ヘ`;)
posted by さくら。 at 23:32 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。