2006年07月27日

水着とかゆかたとか

今年もプールや夏祭りの時期になってまいりました。
毎年心配するのは、



水着は小さくなってないか?!



ゆかたは小さくなっていないか?!?!





どっちも夏の風物詩。(?)
ないと困るんですよね〜。(-_-;)




今時の小中学生はオサレさんなので、
学校以外のプールに行く時はスクール水着なんて着ないわけでして。
これがねー、また流行りがあったりしてねぇ。。



っつー訳で、今からお姉ちゃんCの水着とゆかたを買いに行ってきます。
チッ、金欠だっつーのに。。
でも最近はゆかたも激安なものがあったりするので、まさにそれ狙いで。笑
もうこの先身長が伸びても知れているので、
ずっと着られるようなものを選んでもらわないとね。



可哀想なのは妹のS。ゆかたや水着は、お下がりばっかり。
キミも中学生になったらちゃんと自分用のやつを買ってあげるからね;;


わかは年が離れているので、かえって(流行の問題などで)
新しいの買ってもらってたりするんだよね。
さらに不憫なS。。。



せめて姉妹ゲンカくらいはSの味方をしてあげよう。ハハハ。。



posted by さくら。 at 12:43 | 宮城 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
あれ?いくつか↓にコメントしたと思ったんだけど、、、?
「確認する」の方を押しちゃってたかも?

浴衣、私が着たいなぁ。
自分で着れるようになりたいなぁ。

Sちゃんふぁいと!
Posted by at 2006年07月28日 12:44
ごめ。
また名前入れ忘れたー
たまにやるよね、私。−−;
Posted by まき at 2006年07月28日 12:48
*まきちゃん

ボタンちょっと紛らわしいよね。>確認する
確認するボタンが濃くなっているのも・・・。
確認ボタン削除とかできるのかなー。
その方が分かりやすくていいかも。やってみよう。

ゆかたの着付けなら教えられるよー。多分。^^;
私は小学生の頃から自分でやってたくらいだから
絶対一人で着られるよ。笑

四季のチケットも届いてるので
今度お届けがてらおじゃましてもいいかなー?
でもわかはみずぼうそう中なので、治ってから。^^;
Posted by さくら。 at 2006年07月29日 10:06
にゃほにゃほ♪
わーい!チケット!
次回は母の分もお願いしたいです!笑
おかーさんにも舞台を見せてあげたい〜

着付けと言えば、着物は無理ですかね、やはり。
みっきーの結婚式で着物を着ようかと。
やっぱり、自分で着ていくのは厳しいかなぁ、、、
お店に行った方がいいかねぇ?
浴衣の着付けも是非♪

あ、が。。。
9日くらいから、帰省するのでござるよ。
えーと、詳しいスケジュールわかったら報告します。^^
Posted by まき at 2006年07月30日 20:48
*まきちゃん

お母さんの分もね。りょうか〜い☆
今回の「コーラスライン」は、どうやらミュージカル初心者向けとは言えないらしいよ。
ハッピーで楽しい♪っていう雰囲気ではないので。(^^;
どうせならお母さまにはぜひ楽しげなやつを見せてあげてくださいなw

着物はねー、何度かに分けてやれば着られるようになるよ。
1日で覚えきるのは大変。3〜4回に分けて教われば
完璧じゃないかな?マンツーマンなら。

私もみっきーの結婚式、着物着たいんだけどさー
当日は早朝からブーケを作ることになっているので(多分2個)
着付けの時間取れるかどうか微妙…。
着物以外の服、ろくなのないんですけど。どうしよ。。

ゆかたの着付けくらいならいつでもOKよ〜ん♪
予定が空いてる時にでもメールちょーだい♪
Posted by さくら。 at 2006年07月31日 12:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。