2005年02月25日

ロミオとジュリエット

昨日、「お兄ちゃんの合格発表が心配で何も手につかなーい!」とのたまっておきながら
本日。蜷川幸雄演出の舞台「ロミオとジュリエット」仙台公演、見てきてしまいました。(^^;



実は今日は朝から小学校低学年の部のSの一日参観があったり、
6年生のCの卒業記念色紙に貼る写真の撮影があったりして(役員なので撮影に参加)
午前中から学校へ行ってまして。

そのあとはわかを実家に預け、
そして正午にはお兄ちゃんの合格発表。(ホームページにUPされる)


そして、舞台は午後1時からというスケジュールのタイトさだったので、
ほんとは一時見るのは無理だと思い、ヤフオクで売りに出したり友人に声をかけてみたり
していたのですが、なぜか売れずに手元に残り・・・。


忙しいさなか、「お兄ちゃんが不合格決定」したそのすぐ後に
舞台を見に出発いたしました。(笑)




でも・・・




行ってよかったぁーー!!(;O;)




蜷川演出の作品自体見るのが初めてだったのですが
多少難しい言葉で早口でまくしたてるけどテンポがいいのでどんどん引き込まれ、
さらに俳優さんたちが客席の通路を走り抜けたりするし
ほんとに退屈しない。




そして・・・



鈴木杏ちゃんのかぁわいいこと!!!




そしてそして・・・




藤原竜也くんのステキなこと!!!




オバチャンもうラブです〜黒ハート藤原竜也萌え。(笑)




出合ってすぐに恋に落ちた二人のかわいいこと!
メロメロダメダメのロミオには笑いました〜。



そして第二部での悲劇に続く迫真の演技。




杏ちゃんも竜也くんも、「かわいさ」と「すごさ」が同居してますよね。。うまく言えないけど。
末恐ろしいよなー、と感じました。




カーテンコールは5回だったかな?
客席全員スタンディングオベーション。二人ともとびきり可愛かったです揺れるハート




個人的に・・・
座席が1階の24列目で、最後列だったのです。。



オペラグラスも持っていかなかったので(というか忘れた・・・)
二人の微妙な表情とか演技が見られなくて残念。


でも、途中でオペラグラス覗くのって、そもそも好きじゃないのよね。
没頭できなくて。・・・うーん、強がり?(笑)




私は昼の部に行ったのですが、今日の夜の部が大千秋楽だそうです。
そして3月にはWOWWOWで放送するそうですよ。
見られなかった方は、ぜひそちらで見てみて下さい!見る価値大ですよ!
私はWOWWOW入ってないので見られませんが・・・(TT)


どなたか、録画したら貸してください・・・。(爆)
ラブラブメロメロのロミオをアップで見たいです。(笑)





実は今回のチケット、一時実家の母にあげちゃおうかとも思ったんです。
合格発表後、お兄ちゃんが帰宅する時くらい家にいてあげようかな、なんて
片隅にあった母心がうずきまして。(笑)


でも、お兄ちゃん本人が「別にわざわざそんなのいいから行ってくれば〜」って言ったので
私が行って来たのですが。



その事を実家の母に言ったら



「えー?藤原竜也くんが出てたなら、見てもよかったのにぃ〜黒ハート



親子でツボは同じようです。(爆)
posted by さくら。 at 21:55 | 宮城 ☀ | Comment(10) | TrackBack(2) | 映画・TV・舞台
この記事へのコメント
TB有難う御座います。今日いかれたんですか?いいなぁ〜。友達と、「やっぱり最終日に見たかったよねー」といってみていました(笑)。TVもいいけど再演して欲しいぐらいです。
Posted by まみなみ at 2005年02月25日 22:37
TBありがとうございました!藤原ロミオ、メロメロのダメダメで最高に可愛らしかったですよね。私ももう一公演くらい見たかったのですが、大人しくWOWOWを楽しみに待つことにします。
Posted by カリン at 2005年02月25日 22:52
舞台とかいいなぁ!!!
見に行きたい。。。
たけとやまとが幼稚園とか入って、時間できたら行けるかなぁ。
Posted by まき at 2005年02月28日 17:02
*まみなみさま*

わざわざコメントありがとうございます!!
一応最終日ではあったものの、昼の部だったので最終公演では
なかったのですけどね。
でも、どちらにせよ大満足♪って感じでしたけど♪

そうですねー。再演してほしいですね。
そしてまたぜひ仙台公演をお願いしたいです。(^-^)


*カリンさま*

コメント&トラバありがとうございました!
藤原ロミオには、もうノックアウト状態でした。(笑)
かわいすぎでしょう。(笑)

カリンさんはWOWWOW見られるんですね〜、うらやましい。
私はケーブルTVには入っているんですが、WOWWOWは別料金。
3ヶ月は続けて視聴しないといけないらしくて・・・。
本気で悩んでます。(笑)


*まきちゃん*

舞台。どっちかっていうとミュージカル好きなんですが、
今回のはほんとに良かったです!

たけちゃんとやまとくんが幼稚園に入ったらご一緒しません?(笑)
その前に仙台に転勤して来てね〜♪
Posted by さくら。 at 2005年03月01日 00:39
wowowでみました!ハムレットもまたやるそうなのでみますぅ!!藤原君めっちゃかっこいい!!
Posted by あき at 2005年03月27日 15:54
あきさん、コメントありがとうございます♪

ほんと、藤原君めっちゃかっこいいです!
オバチャン萌え〜ですよぉ(笑)。

ウチはWOWWOW契約していないので、「ハムレット」も「ロミオとジュリエット」も見られません。(涙)

でも、「ロミジュリ」はDVDで発売されるみたいなので・・・
買っちゃうかもしれない・・・。
だってかっこいいんだもん!!(爆)
Posted by さくら。 at 2005年03月28日 01:15
是非誘ってくださいね!
田舎育ちで、街中を一人で歩けるかも心配してるので(爆笑)さくらさんが遊んでくれると心強いです。かなり!^^
Posted by まき at 2005年03月30日 10:49
わーい!ぜひぜひよろしくねー♪
と言いつつ、私も街の人ごみニガテなんですけど・・・。(^^;
Posted by さくら。 at 2005年03月31日 00:00
はじめまして。舞台のロミジュリ僕も観てみたいと思ってます。映画は悲しいけどいい映画でしたよね。映画のテーマ曲をMP3で作って遊んでます。よかったら遊びに来て下さい。
Posted by @NECO at 2005年11月30日 00:34
*@NECOさん*
はじめまして。カキコありがとうございます!
映画のテーマ曲をMP3で作っている・・・。
え〜っと、いまいちイメージが湧かないので、今からお邪魔してみますねー♪(^-^)
Posted by さくら。 at 2005年11月30日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

藤原ロミオは神
Excerpt:  って何ふざけたこと書いてんだ私。とはいっても嘘偽りではございませぬ。私は昨夜、
Weblog: にわうたぶろぐ
Tracked: 2005-02-25 22:48

藤原竜也(Keyword Search)
Excerpt: livedoor未来検索<スコア順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「藤原竜也」でこちらの記事が1426件中、上位 22位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただき..
Weblog: キーワードサーチ
Tracked: 2005-06-16 03:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。