2006年07月26日

育たない

毎日毎日、今年はよく雨が降りますね〜。
庭に植えた野菜ちゃんたちがなかなか育たなくて困って?おります。



かろうじて収獲となったミニトマト。(赤&黄)


P1000001.JPG


ちょっとタイミングが遅くて1個割れちゃってたけど。
これが甘くてめちゃおいしいんだ!



その他、現在はさやいんげんと青シソ・バジルくらいしか収獲できてません。
(青シソとバジルは収獲と呼んでいいのか…?!)
さやいんげんは春に伯父に苗を分けてもらったもの。
青シソは去年のこぼれ種で増えたものですw
元手がかからないっていいわぁ〜♪




ただ、あまり日当たりの良くないところに植えたきゅうりが
まだ1本も収獲できてません。
4センチくらいになると、雨でやられて腐っちゃうの。
梅雨明けすれば収獲できるようになるのかな〜。



そのほかには普通のトマト、そしてスイカが植えてありますが
まだまだ道のりは長そうだわ。。(^^;




カラッと梅雨が明けて夏本番までもう少し(と思いたい)
がんばって耐えてちょーだい!!野菜たちよ!
posted by さくら。 at 00:15 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21400237

この記事へのトラックバック
×

