2005年02月24日

懇談会

昨日は小学校の高学年の部の授業参観と学級懇談がありました。

クラス役員は学年懇談のイス並べとかしなくてはならなかったのですが、
わかがいるし体調も元通りではないのを他の委員さんたちが分かってくれてて


「大丈夫だよー。わかちゃん怪我しても大変だし、授業見てなよ〜。」


って言ってもらったので、私は教室へ行ってお姉ちゃんCの授業を見に行きました。
委員の皆さん、いつもすみませんです。




授業参観中は、心配していたわかの「Cねえちゃーん!」コールもなく、
一番後ろの休んだ子の机と椅子を借りて、わかも6年生に混ざって一緒にお勉強。(?)


家庭科だったのですが、一人一人生活に関する調査を前に出て発表するのです。
始まりと終わりにはわかも拍手。
普通の声で喋ることもなく(全部小声)わかの授業態度はなかなか立派でした。(笑)




そして、授業が終わると。お姉ちゃんのお友達が



「わかちゃ〜ん黒ハート黒ハートかぁわいぃ〜黒ハート



とわかを取り囲み、さながらアイドル・・・。(^^;



その後、学年懇談と学級懇談がある私だけ学校に残り
わかはお姉ちゃんとその友達ご一行と一緒に帰っていきました。



帰り道、たくさんのお姉ちゃんたちに「わかちゃん、わかちゃん」って言われて
みんなとかわるがわる手をつないで
ぶーらんぶーらんと両脇のお姉ちゃんの腕にぶら下がったりして帰ったようで
とってもご満悦のわかさま(お友達がこう呼ぶ)だったようです。(笑)




学年懇談では、卒業式の流れや諸注意などの話をされました。


お兄ちゃんの受験に気を取られていましたが、こちらも卒業&入学なんですよね。(^^;



うーん、卒業式、何着ていこう・・・?



って、心配事はそこかい!(爆)




その後はクラスごとに学級懇談。
お約束で出席したお父さんやお母さん方に一人一人心配事や家での様子など話してもらい、
先生は一人一人に丁寧に返答。


みんな話が乗っちゃって、先生も乗っちゃって


終わったのは5時過ぎ。。


役員の席は何故かヒーターからすごく遠いところで
ものすごく寒かったー!!!


手先も足先も冷え冷えで家に帰り着いたわけです。




今回が最後の懇談会。なんとかかんとか役員も無事に終了できそうです。
(途中めまいで入院なんかしたので、無事にでもないかな?)


無事に全部終わった暁には、みんなでお疲れさん会をする予定。



それをはげみにもうちょっと、あと一息、頑張りまーす!!
posted by さくら。 at 09:20 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2116567

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。