2005年02月12日

お兄ちゃん、お勉強

ウチの受験生、お兄ちゃんM。
昨日は私の伯父に、数学を教わってきました。


伯父さんは、私の母の姉の旦那さん。
定年まで中学校で数学を教えていました。
今は町内会長さんを務めています。


数日前に、試験前お兄ちゃんに数学を教えて欲しいとお願いしたところ、
快く引き受けていただきました。


もう数年、孫にしか数学教えていなかったので
伯父さんとっても張り切ってくれていて、
手書きのプリントを何枚も用意して待っていてくれました!
お兄ちゃん幸せ者〜!(笑)




車で30分くらいのところに住んでいる伯父さん夫婦。
行き帰りは私が車で送り迎えしたのですが、


おじちゃん終始上機嫌♪もうニッコニコです。


やっぱり血が騒ぐんでしょうね〜。教師の血が。



私も高校受験の前に、おじちゃんに数学を教わったのです。
あぁー、懐かしいなぁ。


お兄ちゃんも

「すごーくよく分かったよ!d(^∇^)」

って言ってました。



そして、また明日の日曜日に教えてもらう約束をしてきました。
手書きのプリントの宿題まで出してもらっちゃって。



おじちゃんスミマセン、うちのカワイイMを、またよろしくお願いします!(^O^)
posted by さくら。 at 15:08 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。