2006年06月09日

頑張ってガタガタ

昨日の夜記事投稿しようと思ったら
重くてページが開けなかった。
seesaaさん、最近重いですよー。よろしくですよー。


で。
先日の記事にUPした通り、おとといレンガを庭に搬入しました。
これがまー大変。


レンガ1個が約2KG。それを448個運びまして。
さらに、下地に敷く砂が20KG×6袋。



あれー?1トン越えてますけど。(^^;



ホームセンターで借りる軽トラックの最大積載量は500KG。
なので、2回に分けて持って来ました。


おとといは雨が降ったり止んだりの不安定な天気だったのですが、
なぜかトラックにレンガを積み込んで店を出発すると激しく雨が降りだし、
家に着く頃はどしゃ降り。。
2回ともですよ。日頃の行いが悪いからか・・・?(^^;



20分もすると今度は晴れ間が見えてきたりしたので、
その隙をついてお兄ちゃんと二人でせっせとレンガ運び。



お兄ちゃんがスーパーのかご「マイバスケット」にレンガを10こずつ入れ
家の前の階段を上がり、庭の入り口で私にパス。
私は庭の奥まで運び、レンガを並べる。



二人で繰り返すこと45往復・・・。



運び終わった時は久々の達成感でしたよ。
でもボロボロに疲れて、体は庭の土で汚れてドロドロでしたけど。。



renga.jpg



↑これで4分の3の量。4分の1はまた隣に置いてあります。(^^;



砂の方はお兄ちゃんが20キロのを2つずつ抱えて
さっさ〜っと運んでくれたので母は大助かりでした。
さすが引越しアルバイトしただけあるじゃん!!



さて、ここまで終わったら5割方終わったようなものw
あとは整地→レンガ敷きという体力的には問題ない作業だけ。^^



・・・って思ったら梅雨入りみたいですね〜。
ん〜、ついてないなぁ。



ま、急がず焦らず、ゆっくり満足のいく作業をしたいと思います!!
楽しみ!!(^o^)



で、昨日と今日はさすがに背中(背筋)と腰が痛いです。。
ストレッチとかしてから運べばよかったなぁ。。
posted by さくら。 at 09:45 | 宮城 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき
この記事へのコメント
すごいねー!1トン!
お疲れ様です!^^

今日は雨100%って話しだしねぇ。。。
こちらでは、今日の雨が久しぶりの雨だったよー。
近いのに結構天気違うんだねぇ。
Posted by まき at 2006年06月09日 10:10
ひぃえぇぇ〜〜。
物凄い「労働」でしたねぇ。お疲れ様です。
そりゃ一人じゃ 無理でしたね。
お兄ちゃんが手伝ってくれて良かったね〜。
並べるのも大変そうですが 腰痛めないように 気をつけて頑張ってね!
Posted by おぐらあん at 2006年06月10日 10:05
今日は晴れだから出来るんじゃなーい?^^

ちょっときいておくれよ、お嬢さん。
今日(土曜日)幼稚園、参観日!
お父さんも参観だからすごく楽しみにしてたのに、今朝5時たけいきなり39度でしたー!おいおいおいおい、、、
8時には37度7分になったけど、行かせる訳にもいかず、、、
えーーーん、楽しみにしてたのに!すごく楽しみにしてたのにさー!
Posted by まき at 2006年06月10日 10:27
*まきちゃん

昨日は晴れたけど出かけたからできなかったよ・・・。

たけちゃんに続きまきちゃんも発熱だってー?
ご家族皆さん大丈夫?
こうなっちゃうと参観日行かなくて良かったかもじゃない?
もっと大変なことになってたかも。。

参観日はまたあるしねー。とにかく皆さまお大事に。


*おぐらあんさん

ありがとうございます〜。がんばりました!(笑)
いやほんとに、昨日まで背中と腰が凝り凝りでした。
もうあんまり根性で無理しちゃダメな年齢だってことがよく分かりました・・・。苦笑
Posted by さくら。 at 2006年06月11日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。