2006年06月05日

タイミング悪ーい!

先日の記事で、「今年は庭の半分にレンガを敷く」と書いたのですが、
今日はそのレンガの買い出しに行きました。


ざっと測ってみたところ、8平方メートルと少し。
レンガの寸法と照らし合わせて計算すると・・・



約450個のレンガが必要なんです。。




で。



敷くための整地やらなんやらは私が一人でコツコツとやるとしても、
まず



庭までレンガを運ばなければならない。




それは一人じゃ絶対無理!!





っつーことで、息子が今日は高総体で帰りが早いところお願いして
バイトがわりに手伝ってもらう事にしました。



が!!



うわーん!ホームセンターでレンガ売り切れだってー;;



マレーシアレンガ、大創業祭のセール中で1個58円と
かなりのお安さなのよ。。
やはり狙ってる人は他にも大勢いるってことね。



しょうがないからあさって入荷予定というので予約をして
帰ってまいりました。
お兄ちゃんも予定が狂っちゃって気が抜けてましたよ。



そしたらさっき、晩ご飯前に電話がかかってきて



「ご予約いただいたレンガ、入荷いたしました!」



だって。



うーーーん、どうもタイミングずれまくり。(^^;




でもまぁ、後にずれ込まれるよりは早く届いた方がずっといいので
梅雨に入る前にちゃちゃちゃーーーっと(?)
頑張っちゃおうと思ってます♪



続報、後日UPしますねー♪♪
posted by さくら。 at 23:04 | 宮城 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき
この記事へのコメント
お♪
続報楽しみにしてまーす^^
うちの庭は、あのコンクリの上にデッキが出来て、芝をもうちょっと増やすカンジ。
あと、いっぱい歩くところ(入り口周辺とかデッキの階段まわり)にはレンガかタイルを張る予定ですじゃ。
デッキ以外は自分たちで。^^
Posted by at 2006年06月06日 17:09
↑名前入れ忘れた!笑
あ。
四季行きたいです!
貯金しまっす!笑
Posted by まき at 2006年06月06日 17:11
450個ってどんな感じなの〜?

でもおにいちゃん何でも手伝ってくれて本当に

素敵☆ うちの息子1がおにいちゃんのように

なるにはあと12年くらいかかるのか・・・

先長すぎだ〜(;^−^;)
Posted by はな at 2006年06月07日 21:03
*まきちゃん

ウッドデッキのコンクリ、流し込んでたね〜。
うらやましいなぁ。
うちはとにかくDIYだよ。それも旦那抜き。笑
やる気も手伝う気もないんだって〜。
お兄ちゃんを巻き込みがんばってます!


*はなちゃん

まぁ手伝ってくれるのはいいけど、有料だよ。苦笑
はなちゃんのところは旦那さんが率先してやってくれてるみたいじゃない。いいなぁ。
うちの旦那、口を挟まないかわりに手も出さないから。笑

450個は・・・大変だったよー;;
Posted by さくら。 at 2006年06月08日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

