2006年06月03日

一石二鳥?

ソフトボール部の娘C。
総体前で部活強化週間に入りました。
毎日帰りは7時くらいなんです。がんばってますね!


それはいいんですけど。
毎日頭を悩ませるのは・・・


ちょーーーーードロドロ靴下!!



「そんな靴下で家の中歩かないでー!><」



っていうほどの靴下の汚れ方なんですよ・・・。
洗濯機だけでは絶対取れない汚れ。もちろん手で予洗します。
(ほんとは触るのもイヤなんですけど・・・)


もうさー、



学校から帰ったら、そのままお風呂に直行してくれ!



靴下履いたままとりあえず石けんつけて足洗え!



足も靴下もいっぺんに洗えて



OH!一石二鳥!!(゚∀゚)



なーんつって・・・。
いや、冗談じゃなく本気なんですけど、けっこう・・・(^^;
posted by さくら。 at 21:35 | 宮城 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
にゃはは
いやぁ幼稚園児の靴下もなかなかです、、;;
洗濯板でごしごしいても汚れ落ちないし!
「ぬいでー!!!」って叫びたくなるよねぇ。^^;
Posted by まき at 2006年06月04日 07:13
確かに幼稚園児もなかなかだよね。
うちのわかは食べ物で汚してくるよ。制服の白いポロシャツを。;;
毎日お風呂で部分洗いだよ・・・。

洗濯板は何気になくてはならないものだよね〜。
Posted by さくら。 at 2006年06月05日 22:44
以前テレビで見たのですが
しつこい汚れの時には(泥汚れなど) 
熱湯に洗剤溶かして
浸けておくといいようですよ。
もしくは 洗剤と一緒に 煮るそう。
Posted by おぐらあん at 2006年06月13日 21:58
*おぐらあんさん

なるほど。熱湯ですね!やってみまーす♪
靴下を煮るのは抵抗がありますよね・・・(^^;
Posted by さくら。 at 2006年06月16日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

