2006年05月28日

遠足

先週は1週間毎日連続でイロイロ予定が入ってて
んまー大変めまぐるしい1週間でした。


で、金曜はわかの幼稚園の親子遠足でした。



バスで1時間弱かかり、「みちのく杜の湖畔公園」へ。
とにかく広くてきれいな公園なんですが、



広すぎて年少さんには歩く距離長すぎ!



バスの駐車場は駐車場の中で一番遠い位置だし。(第9駐車場とかって・・・)




集合写真撮影でちょっと嫌な事があったらしきわか。
その後はもう「抱っこ!!」攻撃がすごくて。
なだめてすかしてなんとか歩かせましたが、
クラスの一番後ろをトボトボと歩き、芝生に着いた頃にはご機嫌最悪。



みんなでやった踊りにも全然参加せず、グズグズ。
あれ〜、わかってこんなキャラだったっけ?
踊りみたいなのとかは率先してやる方なんだけど。いつもは。
ま、末っ子ですしね・・・(^^;



お弁当を食べ終わり、遊具で遊ぶ頃からやっとエンジン全開。
いやぁ〜、長かった。。
なんでわざわざこんな辛い思いをしに来てるんだ?って感じでしたよ・・・。



そこからは絶好調で遊び、帰りのバスで爆睡。
なんとか無事に遠足終了!!




でも私はその後、夕方から実家の母と
「アルフレッド・ハウゼ コンチネンタルタンゴコンサート」に
行ってきたんですけどね〜w


そのレポは次の記事にUPしまーす♪
posted by さくら。 at 11:58 | 宮城 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
ああー、うちの親子遠足と同じですー!
機嫌悪くなってレクリエーションにも参加せず、前半ずっとグズグズ。行かなきゃ良かったって心の中で100回くらい思いました(笑)
仲間がいてホッとしました。
Posted by はとこ at 2006年05月28日 23:36
えー。親子遠足うらやましいよ〜
たけの遠足、ついていってみたい。。。
うちの幼稚園、年少だけなんだよねー。親子。
Posted by まき at 2006年05月29日 11:35
はじめまして<(_ _)>

遠足、お疲れさまでした。
ウチは、中2の息子と小6の娘がおりますが、一緒に
行った遠足、懐かしいですねェ。
暑かったり、寒かったり・・気候にも悩まされた
ような・・。

お子さん4人とは、羨ましいですね(-ω☆)キラリ
毎日、賑やかなんだろうな♪

Posted by rest at 2006年05月29日 16:20
*はとこさん

私もはとこさんのブログ見て「同じだ〜」って思ったのよ。
私も行かなきゃ良かったって90回くらい思った。笑
いやほんとに、仲間がいてほっとしました。(^^;


*まきちゃん

えー、親子遠足は年少だけなんだ。
うちは年中まで親子遠足だよ。
まきちゃんのところは、わりと親の負担が少ない園?
完全給食だし、遠足も親子では年少だけとか・・・。
それはそれでうらやましい。。(^^;


*restさん

はじめまして、いらっしゃいませ〜☆
restさんのお宅はお子さんお二人なんですね。
うちも上の子の遠足なんてほんとに遠い昔。。

この間の遠足は、適度に曇っていて
暑すぎず寒すぎず、いい気候でした。
でも同じ日に他の幼稚園など15団体くらい来ていて、
ものすごい人でごった返してました。(^^;
子供達はそんなこと関係なく飛んで遊んでましたけどね♪
Posted by さくら。 at 2006年05月30日 10:15
負担はホントないね。
けど、つまんないよー。
幼稚園て、もっといろいろあると思ってたからあっさりしすぎてて拍子抜け。
Posted by まき at 2006年05月30日 11:43
やっぱり負担は少ないんだね〜。
それはそれで味気ないかぁ。。
こちらは思ったよりも親参加行事が多くてあたふたしてるよ。(^^;
Posted by さくら。 at 2006年05月31日 18:15
だってさー、今日遠足だったんだけど(たけはお熱でいけなかった、かわいそう;;)
〔おべのうではなくおにぎりを持たせてください〕だしね。
Posted by まき at 2006年06月01日 17:00
*まきちゃん

へぇぇ〜!おにぎりでいいんだー!
さすがにそれはちょっと味気ないねぇ。
毎日給食なんだったら遠足の時くらいはねぇ。

っていうかまきちゃん大丈夫?
気管支炎??!
お大事にねー。
Posted by さくら。 at 2006年06月03日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

