2006年05月17日

枝豆入り?

先日の母の日に、旦那の実家にケーキを買って行きました。



おばあちゃんは何か物とかもらっても
もうよく分からないようなので、
みんなで楽しく食べられるように消え物のケーキ。笑



なにやら横文字の名前のケーキを買ったのですが
(母の日の特製ケーキだった模様)
人数分に切り分けて、食べてびっくり!



スポンジケーキの中にずんだが入ってる!!



ずんだとは、枝豆をゆでてすり潰したもの。
仙台では「ずんだもち」は有名なんですけど
ずんだが入ったケーキは初めて食べた。
見た目、抹茶味のスポンジ?って感じの雰囲気だったんですよ。



ずんだもちに小さい頃から慣れ親しんでいる仙台人としては、
全然違和感のない味でしたよ〜。おいしかった!
スポンジがどっしりとした感じなんですよ。(^^;



参考までに画像をば。
一口食べちゃった後の画像でゴメンナチャイ!



zunda.jpg
posted by さくら。 at 16:08 | 宮城 🌁 | Comment(9) | TrackBack(0) | 食べ物
この記事へのコメント
おぉー!おいしそうだね!
わたしもずんだ好き〜^^
たけが更にずんだ好きらしく、
ぺロット食べちゃうよ。笑
Posted by まき at 2006年05月17日 18:32
私も初めて見ましたよ〜w
おいしそ〜!!
食べてみたいなぁ〜♪
Posted by おぐらあん at 2006年05月17日 21:13
いやぁ〜んっっ!めさめさ美味しそう!!!
ずんだ…仙台の伯母が大好物らしくってよく一緒に食べた思い出が。。。←ずんだもちね♪
こんな夜更けなのに腹減ってきたよ★
Posted by こゆき at 2006年05月17日 22:42
*まきちゃん

ずんだの存在が許せないって人もいるけど、東北人?なら大丈夫だよねーw
たけちゃんも好きなんだ〜。
そうそう!前にまきちゃんちに持っていった大福(生クリーム入り)のずんだ味もあるんだよ。
あれもおいしいよー。一度試しにどうぞ〜♪


*おぐらあんさん

おいしかったですよw
切り分ける時点で「スポンジが重い・・・!」って思って
普通の抹茶スポンジ生地ではないなって分かるの。
ずんだあんはお好きですか〜?
東京ではずんだもちとかって売ってないのかな??


*こゆきさん

おいしそうでしょ?笑
近所では「おいしい」という評判のケーキ屋さんなの。
「小さい割にお値段がお高いのね」って思ったら
生地に凝っていたのでした。笑

仙台におばさんが!それじゃ本場の?ずんだもちを食べていたのね〜。
私もコメントしながらケーキ食べたくなってきた・・・。
Posted by さくら。 at 2006年05月19日 15:22
近所ってことは、あのお店かなぁ。。。
皮膚科の奥にある個人の店っぽいトコ。
ちがう?タベテミターイ!

今度さくら家にいくとき買って行くから一緒に食べましょう。笑
大福も食べたいなぁ。むふふふふふ
ではこっちはその次にお邪魔するときにでも。。。笑
Posted by まき at 2006年05月19日 15:30
*まきちゃん

そーそー!そこよ!皮膚科の奥!
おいしいんだけどね、全体的にお値段お高め。
それにも増して今回のは高かったのよー。金欠なのに・・・。

うんうん、みんなの風邪が治ったら遊びにおいでー。
私もたまにケーキでも焼くさ。^^
Posted by さくら。 at 2006年05月19日 15:53
じゃあ、買うのは給料日直後にお邪魔するとき限定で。笑
手作りケーキ食べたいです。じゅるるるるるるん
Posted by まき at 2006年05月19日 18:12
ずんだもち=売られていますよ〜。
デパートの地下などで見かけます。
そういえば池袋に 宮城県の観光協会みたいなお店があって そちらでも売られていました〜。
でもでも ケーキはさすがに・・・
Posted by おぐらあん at 2006年05月19日 20:43
*おぐらあんさん

へええ!東京でもその気になればずんだもちって手に入るんだ!なるほどー!

ケーキはさすがにないですよね・・・w
Posted by さくら。 at 2006年05月20日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

