2006年05月13日

ライフ・イン・ザ・シアター

昨日は久々に舞台を見に行ってきました!
待ってましたよー!!



市村正親さん、そして愛しの(笑)藤原竜也クンの二人舞台



「ライフ・イン・ザ・シアター」




去年見た舞台「ロミオとジュリエット」
藤原君に骨抜きにされた私。笑
今度はどんな舞台だったのでしょうか?ってことで



毎度ですがネタバレありなので追記です!





***********************




前情報を仕入れすぎて期待のし過ぎで本編を見てがっかりする
ということが私は結構多いので、(映画が多いんだけど)
今回はあえて情報を仕入れずに劇場へ行きました。




今回の舞台は二人の舞台俳優の物語。
コロコロと場面が変わり、その度に衣装替え。



主だったストーリーというのは特になく、
俳優として舞台に立っている場面、楽屋の場面で
淡々と二人の掛け合いが続いていきます。
二人の「演技」を見る舞台っていう感じなんでしょうね。



市村さんはやはりベテラン、独特の間と喋りで会場の笑いを誘います。
藤原君は、、、やっぱりカワイイ・・・_| ̄|○
脱ぐとまた、、綺麗だわぁ〜。(爆)(←舞台上で着替えをするのです)




二人の熱い演技に引き込まれたあっという間のステキな舞台でした。(^-^)
終わってみると会場はほぼ全員でのスタンディングオベーション。
モチロン私もでしたよ〜!




ただ、私個人の好みとしては
ストーリーもの?の舞台方がやっぱり好きみたい。
ストーリーが進んで、出演者の置かれている背景が見えてきて、
自分の頭の中で余計な事を考えられなくなるくらい
ぐんぐんそれに引き込まれて・・・
そんな感じの舞台がやっぱり好きですね。




ともあれお二人ともステキでした!
また是非仙台に公演スケジュールを組み込んで頂いて、
いい舞台をたくさん見せてほしいなぁと思いまーす!(^o^)


posted by さくら。 at 22:04 | 宮城 ☔ | Comment(3) | TrackBack(1) | 映画・TV・舞台
この記事へのコメント
私も13日観てきました!
面白かったですよね〜。もっと暗い話なのかと思ってましたが、意外なほどに笑いの連続でしたね(笑)
機会があればまた見ても良いかな〜と思える作品でしたv
Posted by カリン at 2006年05月14日 22:09
楽しかったねー^^
二人ともかわいくって、新発見の二時間だったよー。
ロミジュリ待ってます♪
次の機会も誘っていただけたら嬉しいです^^*むふ。
(というか!私も母親に劇団四季とか見せてあげてみたいなぁ、、、と思ったよー。見たこと無いからあの人)
Posted by まき at 2006年05月15日 14:55
*カリンさん

カリンさんは13日だったんですね〜。
ほんと、市村さんの声が裏返る「何が?」だけですごい笑いましたよね。(笑)
あ、でももっと前で見たかったなぁ。19列目だったので。(^^;


*ぷるぷるちゃん

ホントに二人とも可愛かった〜。
ロミジュリは、再来週会った時に!!^^
もちろん次も誘っちゃうよ〜ん。
またよろしくね!w
Posted by さくら。 at 2006年05月16日 16:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17771853

この記事へのトラックバック

「ライフ・イン・ザ・シアター」観劇
Excerpt:  市村正親&藤原竜也の二人芝居、観てきました。昨日の18:00開演の部。今頃感想を書くのもアレですが、とりあえず。  本当は今日(14日)の分を先行予約で取っていたのですが、風邪で高熱を出し..
Weblog: にわうたぶろぐ
Tracked: 2006-05-14 22:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。