2006年05月10日

苗植えました

やっと東北地方も春らしくなってきた今日この頃。
昨日、野菜の苗を買ってきて今日植えました。



キュウリ、ミニトマト、トマト、いんげん、青シソ、そしてスイカ。



苗+土のリサイクル用土、全部あわせても1200円くらい。
(いんげんの苗だけは貰ったもの)
買うことを考えたら、安っ!!



去年はトマトとパプリカ、青シソを植えたんだけど、
子供達はパプリカは食いつきが悪く、失敗。笑
なので今年はキュウリを植えてみます。初キュウリ!


子供達が楽しめるスイカの苗なんかも買ってみました。
去年、娘に頼まれて種から育ててみたけど、
種まきした時期が遅かったので、直径7,8cmにしかならなかったのです。
今年は気合入れて苗で。でも210円だけど。笑



家の脇のそんなに日当たり良くない場所に植えたんだけど。
耕して土を足して、地植えです。
ミニトマトだけプランター。



P1010002.JPG   P1010001.JPG



うまく大きくなってくれればいいなぁ〜。(^-^)
posted by さくら。 at 16:23 | 宮城 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 好きなもの
この記事へのコメント
いいなぁ、うちは野菜は来年だなー。
今年は芝でしょー。
それから業者にウッドデッキを頼んだのよ。
で、混んでるから8月になりますって言われた、、、
ウッドデッキでミニプールに入れたいから、早めに完成して欲しいトコだったんだけど、、、
Posted by まき at 2006年05月10日 17:26
いいですね〜
うちは今年は野菜はトマトときゅうりのみにしようかと思います。
特にきゅうりはポコポコできて楽しいですよね〜

うちは今年ハーブに力を入れようかと・・・
Posted by ともこ at 2006年05月12日 16:57
*まきちゃん

昨日は楽しかったねー♪また行こうね〜♪♪

ところで、ウッドデッキ!まきちゃんこそ「いいなぁ」だよー!><
ウチなんかDIYで自作する費用さえも捻出できず今にいたるよ。。
でも、子供達も大きくなってきたので最近はウッドデッキよりもレンガの方がいいかなって。
まぁそれも自分で。そしてその費用も未だメド立たず・・・;;


*ともこちゃん

北海道はまだ苗の植付けには早いのかなー?
まだ霜とかの心配あるのかしら??

きゅうりは今年初挑戦!
去年実家で作ってて、楽しそうだったからマネしてみたの。笑

ハーブいいねー。
ここ数日ルッコラに嵌ってて。ルッコラ植えたい!
Posted by さくら。 at 2006年05月13日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17626958

この記事へのトラックバック
×

