2006年05月08日

最中の種

旦那が昨日、千葉へじいちゃんとばあちゃんを迎えに行ってきたのですが
そこで妹Mちゃんからお土産をもらってきました。



200605081523000.jpg



最中の皮がいーーーっぱい。(最中の種というらしい)



どういうふうに食べてくれとかいう説明はなかったそうで。
そのまま食べてみたけどやっぱり皮の味だ。。



とりあえず、家にあったバニラアイスなぞ挟んだりして食べてるんだけど
それで正解なんだよねー?
あんこの買い置き?とかウチにはないので、
あんこを挟めるなら小豆とかあんことか買ってこなくては。



でも、わざわざ買いに行くほど餡入り最中を
食べたいわけじゃないんだよね(^^;
子供達も多分餡入りは食べないと・・・。




これを読んでる皆様の中で



「あら、こうやって食べればおいしいのよー!」



とかご存知の方いらっしゃいましたら
是非コメント欄に書き込みお願いいたします。(^^)
posted by さくら。 at 15:51 | 宮城 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物
この記事へのコメント
えー。わからん。笑
やっぱり無難なのはアイス?
おぐらあんさんとか、こういうの詳しそう。(勝手なイメージ)
おいしいものとかいつも日記に登場してるし。^^
Posted by まき at 2006年05月08日 18:26
何ですか?これ〜!おいしそ〜!!
まきさんがおっしゃるように(笑) 
私でしたら絶対あんこです!あずきの缶詰でも袋のものでも 簡単にはさんで食べたいですぅ〜♪
なんつったって 私は和菓子の最中が大好きなんですよ〜!大好物です!
アイスも最中が好きです!バニラもいいですが
あずきのアイスを挟むのもいいですね〜w
いいなぁ〜^^

金魚すくいに最中の皮なんてありますが
いつも心の中で「勿体無い」って思ってます^^;
Posted by おぐらあん at 2006年05月08日 22:06
*まきちゃん

わたしもおぐらあんさんを思い出してたー!笑
いつもブログおいしそうなのばっかり載ってるよね。
名前からして最中に合いそうだし。笑

やっぱりウチではいまのとこアイスだけだなー。


*おぐらあんさん

きゃー、ナイスタイミングでカキコありがとうございます!笑
やっぱりおぐらあんさんは「あんこ」ですかー。
近かったらおすそ分けできるのに!!

この最中の皮、千葉にいる義妹さんからもらったので
探せばあんさんの近所にも売ってるところあるかも?!
栗の形とか、梅の花の形とか、色んな形で飽きないしかわいいですよw
Posted by さくら。 at 2006年05月10日 11:14
あんこ苦手?何だねー。
うちの子らは大好きだよ。笑
団子とかも好きだし。
和菓子洋菓子なんでもこいだよー。笑
将来太りそうで母は心配です。笑
Posted by まき at 2006年05月10日 17:29
*まきちゃん

苦手というほどではないんだけどね、
買ってまで食べたい!っては思わないというか・・・。
今川焼もクリーム派だし。笑

まきちゃん家ではみんなあんこOKなのね。
よし、メモっておこう。笑
Posted by さくら。 at 2006年05月13日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。