2006年04月25日

生活の変化

気が付けばもう4月もあと少しで終わりではありませんか。
記事数のなんて少ないことよ!!


というのも、やはり生活のリズムが大きく?変わったことが
原因なんですよね。



まずは、わかの幼稚園入園。
バスが来るのが8時半頃と、私にしてはこっ早い時間のため、
毎朝寝起きが悪いわかを叩き起こしてご飯を食べさせ、
服を着替えさせ(ほんとは自分着替えなくちゃねw)、
バス停まで大急ぎで連れて行く。


で、ほぉ〜〜〜っとため息。



それが生活の変化わかバージョン。




次にですね、こちらが重要。
うちの旦那さん、学校の先生なぞしているのですが
実は勤めはじめてからず〜〜〜〜っと定時制の学校へ勤務してたんですよ。
それが、4月からは初めて普通のお昼の学校へ異動になったんです。


これがねー、わかよりも大変。笑



朝ご飯は我が家の子供達、パン党なのですが
旦那はごはん。いつでも何があっても?ごはん。
ごはんに付き物なのは?そう、味噌汁。


前日の晩の残りの味噌汁でも全然かまわない人ではありますが、ないとダメ。
ってことで、朝、お兄ちゃんの弁当を作りながら味噌汁を作る事もしばしば。


旦那が起きてくるとまずお茶入れるでしょー。
で、ごはんと味噌汁その他を出すでしょー。
その他に、子供達のパンを焼いたり、弁当作ったり、
わかを起こしてご飯食べさせて、自分も朝食べないといけないし、



んもー朝から戦争っす!



でも、あれ?これってみんなやってんのかー??
こりゃ大変だぁ。^^;



で。朝からそんなに飛ばす?ものだから、夜は早く寝るようになりまして。
最近は夜11時過ぎには夢の中でございます。
旦那が早く帰ってくるし、早く寝るしで
夜にゆっくりブログ更新するのもままならず、現在に至っております。(^^;





で、そんな中旦那の新しい職場での初めてのお給料が出ました。
うぇぇぇーーー??!



4万円以上減ってる!!!



夜間の手当てって、やっぱり大きかったんだ・・・(遠い目)




生活のリズムの変化より何よりここが一番厄介だわ。
早速ケーブルテレビ解約の電話入れました。。_| ̄|○




もう我が家にあるのは「生活していくお金」のみ。
浮いたお金はどこにもなし!(か?笑)



去年買って大きく育ってきているバラ
あれに手をかけるのを当分の間の楽しみとしますか。。
posted by さくら。 at 14:18 | 宮城 ☁ | Comment(20) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき
この記事へのコメント
4月も もう終わりですよね。
私も4月から 朝のお弁当作りなど
めまぐるしい日々です。
疲れてきたので ゴールデンウィークが待ち遠しいです。
お手当て4万ですか、我が家が4万減ったら… 
きっつ〜〜〜。
Posted by おぐらあん at 2006年04月25日 19:48
てことは、当分ベガルタはお預け???><
そういう我が家も、鉄塔登ってた危険手当とかが無くなったので、ちょっと減りました、、、^^;
やっぱり、お金をかけずに家遊び(お茶飲んでひたすらおしゃべり)をしましょか、しばらく。
Posted by まき at 2006年04月25日 20:30
毎日が朝から戦闘モードってとこ?!
寝ぼけてなんていらんないってとこだよね!!
私もこの春から生活に変化が・・・。
なんと夫が盛岡に転勤!
・・・私? 私は4月末で会社を退職して
順調にいけば6月末に出産をして
8月末には盛岡へ行くことになってます。
この約10年間の変わらぬ毎日が
一気に大波がきて180°変わろうとしているよぉ。
5月になったらニート状態(笑)になります。
遊んでくださーい!!
Posted by まあさん at 2006年04月25日 22:34
はじめまして、まあさん
突然ですが、盛岡へは仙台から????
だとすると、盛岡の冬は寒いですよ〜><
(脅かしてどうする!^^;)
でも、いいところですよ。^^私は好きです。
赤ちゃん楽しみですね^^
Posted by まき at 2006年04月26日 00:20
*おぐらあんさん

あんさんのところもお弁当ですか。
女の子なら弁当箱も小さくて済むのかなー?
でも彩りとか男の子よりうるさそうな感じ??(^^)

4万減ったらきついでしょー??
ほんっっっとにきついんですー;;
どこにも出かけられず引きこもってしまいそう・・・?!


*まきちゃん

まきちゃんところは危険手当分減かぁ。
「ちょっと」の減りなら羨ましいよ。。
でも、いいタイミングで?Sが荒れて公文を辞めるって騒いだので、辞めさせることに。(ギャングエイジなもんで・・・)
これで月12000分減!喜んで良いのか・・・?(^^;


*まあさん

おぉー!まあさんも一気に生活が変わるねー!
旦那さんはもう盛岡に行ってるの?
ってことは、まあさんは今実家にいたりとか??

6月出産で4月まで勤務とは、ヘビーだねぇ。
確か3月は決算で死ぬほど忙しくなかったっけ??

うんうん、5月になったら遊びにお邪魔するよ!
うちにも来て!一度も来たことないもんねー。

まきちゃんは、去年まで盛岡に住んでいたんだよ。
いい遊び場所とか聞いてみるといいかもw
Posted by さくら。 at 2006年04月26日 13:55
無職になりあっという間に2週間が過ぎたよ・・。
これが意外と充実した日々☆楽しいかも♪

まきさん
去年まで盛岡だったとは!
そうなんです、仙台→盛岡なんですよぉ(泣)
みんなに「寒いよ〜、寒いよ〜。」って脅されています・・・。
夫はすでに稲荷町に引越したのですが、土地勘がないため1回行ったものの住み良い場所かどうかはピンときてません。

さくらちゃん
出産までは実家に帰らないの。
両親はまだ働いているしアパートのすぐ近くの産院で産むので帰るメリットがない。
いざとなったら一人で這って病院にいきます(笑)
ドキドキだけど成るように成る??
Posted by まあさん at 2006年05月18日 13:10
稲荷町ってどこだろ〜?と思って検索してみたら、ぴょんぴょん舎の本店がある辺りなんですね。
http://pyonpyonsya.co.jp/lunch_dinner/honten.html
その辺から一番近いのはジャスコ(車で5分圏内)
駅までは、、、混んでなければ10〜15分位ですかねぇ?


盛岡は小さい町なので、お時間あるようならがんがん突進しちゃってください。
(あ、でも妊婦さんですね^^;)
駐車場は仙台より全然安いのでとめやすいです。
Posted by まき at 2006年05月19日 09:58
あ、ちなみに駅は、裏側に出るはず、、、?
Posted by まき at 2006年05月19日 09:59
*まあさん

2週間なんてあっという間だよねー。
充実してるみたいだね。いいねぇ。

初産で出産直前まで一人なんて、すごい度胸!
それなら出産もラクラクじゃない?!笑
TVでよくあるような突然「うっ!い、いった〜い!!」っていう陣痛は実際はないからね(笑)。異常がある時以外は。
大丈夫だよー。ゆったり構えてれば。(^o^)

ねーねー、赤ちゃん見たいなー!
病院に見に行ってもいい?
Posted by さくら。 at 2006年05月19日 16:02
まきさん
そうそうぴょんぴょん舎本店のすぐ近くです!!
4月に単身分の引越の際、食事制限中にも関わらず行ってきて、量は食べられなかったのですが店員のお兄ちゃん達がイケメン揃いで違う意味で大満足でした(笑)
盛岡へは産後2ヶ月くらいで行く予定です。しばらくはおとなしくしていなくちゃダメかもしれませんがせっかくだしガンガンいきますよぉ〜☆

さくらちゃん
毎日片づけしてるの。どうやら我が家はゴミ屋敷だったみたい・・(汗)
一時ハマったガーデニングの残骸の素焼の鉢(プランター?)とかあるけどさくらちゃん使わないかな〜??
妊婦生活は胎動が超激しくて昨晩も目が覚めるほどだったよ。このまま産まれてきて赤ちゃん夜型だったらどうしよう・・。
励ましありがとネ♪一人でいるのは正直不安でたまらないのですが何がいいのかよくわからないので大きく構えるフリをして「大丈夫!」って言い聞かせているよ。
是非是非、赤ちゃん見に来てください。産まれたらすぐ連絡するね☆
Posted by まあさん at 2006年05月20日 12:30
*まあさん
プランター、いるいるーっ!
素焼きなんてステキだ。ウチでは高くてなかなか買えん!笑

お母さんが寝てるときもお腹の赤ちゃん起きてたりするんだっけ?!
もう忘れた〜。4人も産んでおいて。笑
不思議だよねー。

ひゃっほう!赤ちゃん楽しみだー!
連絡よろしくね!あ、私のケータイのメルアドって知ってたっけ〜?
Posted by さくら。 at 2006年05月20日 22:48
さくらちゃん
プランターっていうか寄せ植えとかしていた植木鉢とかで大小様々で全部でザッと10鉢くらいあるかも。
1回見てもらって使えそうなのだけでも引き取ってもらえたらありがたいですぅ!!
産まれる前に1回会いませんか??
そういえば!ケータイ、メルアド交換してないね。
番号は登録してあるけど、変わってないかな?
今度試しに電話してみるね☆
少しでも身軽なうちに引越へ向けての身辺整理をと思い
不要なものをまとめてはハードオフへ持ち込み、わずかでも小遣い稼ぎしていたよ♪
Posted by まあさん at 2006年05月20日 23:44
*まあさん

行く行く!ケータイの番号はずーーっと変わってないよ!
あ、年賀状には電話番号書いてあるし。
連絡お待ちしてまーす☆

身重で身辺整理も大変だけど根詰めずにがんばって〜!(^o^)
Posted by さくら。 at 2006年05月24日 20:31
うお〜 シドニーに戻って久しぶりにゆっくりと
さくらちゃんのブログを読んでいたらびっくり〜

はざ!妊娠おめでとう☆もう性別とかわかってるの〜?赤ちゃん生まれたらメールくださ〜い。

安産でありますように〜 陣痛は私は最初「下痢」だって思って何度もトイレに行って何にもでないから、????ってもしかして・・ってようやく自覚したよ(笑)


Posted by はな at 2006年05月27日 20:46
*はなちゃん

シドニーに戻ったのね〜。お疲れ様!
久々の日本はどうだった?
ブログの更新楽しみにしてるよー!

明日行って来るんだよー、まあさん宅。
会うの久しぶりだよー。何年ぶりだ?!(^o^)
Posted by さくら at 2006年05月28日 12:02
はなちゃん
日本に帰ってきていたのだね!
そうなの!報告しそびれていたんだけど
今、臨月。もう赤ちゃんは2725gになってるのでいつ産まれてもいいのだよ。
性別もぬかりなく確認済み。楽しみにとっておいてもよかったけど、準備がね・・。
陣痛は「下痢」ね!!よし分かった(笑)

さくらちゃん
遠足お疲れさま!
多忙なスケジュールの中、申し訳ないが明日、楽しみにしているよ。
何年ぶり??わかちゃん産まれる前だから5年以上ぶりじゃない?!
今日の嵐で、鉢が濡れてるので広げて出来るだけ乾かしておくね☆
Posted by まあさん at 2006年05月28日 21:39
今日もお友達のBABY見に行ってきたの。

超かわいかった〜 もう一人欲しくなったよん。

そっか〜2725gあったら安心だねっ♪

生まれたら赤ちゃんの写真メールで送ってくださ〜い。楽しみにしてます^^

いいな〜私も仙台飛んで行きたい!!
Posted by はな at 2006年05月28日 21:57
*まあさん

昨日はおじゃましました!
鉢をたくさん、ありがとう♪
早速色々と植えようと思いまーす♪

重い体もあと少し、がんばって〜!\(^O^)/


*はなちゃん

やっぱり次は女の子で?(^-^)
がんばれはなちゃん!(^o^)
Posted by さくら。 at 2006年05月30日 09:34
さくらちゃん

こちらこそ!ありがとね☆
会わなかったブランクを感じさせない
楽しい時間でアッという間だったよ。
産まれちゃったらこの胎動ともお別れかと思うと
名残惜しい気もするなぁ・・・なんてネ♪

はなちゃん

私も友達の赤ちゃん見て
「なんてかわいいんだろう♪」っていつも思うから
自分の子にはどうなってしまうんだろう???
親ばか街道まっしぐら〜 かも(笑)
Posted by まあさん at 2006年05月30日 19:53
*まあさん

ほんとに、何年ぶりに会ったんだろう?ってくらいなのに
色々話してあっという間だったよ!
今度はうちにも遊びに来てね☆
子供達にも会って〜♪
Posted by さくら。 at 2006年05月31日 18:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。