2006年04月18日

児童手当

児童手当が、6年生まで支給されるようになったんだそうで。



ひゃっほーーーい!!



おととしは旦那が株で儲けた分が多かったらしく支給対象から外れちゃったけど
去年からはわかの分だけはもらっていたのです。



第3子以降は一人に付き月10,000円なり。



月2万円。でかい。。



幼稚園の保育料の一部として、大切に使わせていただきますw




それにしても今5年生のSは、制度の改正に伴って
対象者になったり、外れたり、ほんとに忙しい。
旦那が公務員だから手続き大変ではないんだけど。



また中学校に入って対象から外れて1年くらいしたら
「今度は中3まで児童手当支給」なんてことになったりしてね〜。



いや、そうなってくれたらくれたでいいんですけど。
むしろ大歓迎で。(笑)
posted by さくら。 at 09:32 | 宮城 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
児童手当が六年生まで貰えるようになったのは公明党のお陰らしいね(^0^)福祉に優しい党だ!ありがたいo(^-^)o
Posted by あんな at 2006年04月19日 08:41
*あんなさん

公明党ですか。なるほど。
さらなる児童手当をありがとう!笑
Posted by さくら。 at 2006年04月19日 20:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16712949

この記事へのトラックバック
×

