2006年04月10日

3年8ヶ月ぶり

「3年8ヶ月ぶり」。
何のこと?って思いますよね?
それがですね、奥さん。



「昼間1人で過ごす時間」



なんですよね〜。





おとといの土曜、めでたくわかが幼稚園に入園いたしました!!



それで、今日からは園バスに乗って幼稚園に!!



そして私は、ひっっっさびさに1人で家にいたんですよ。
それが「3年8ヶ月ぶり」なんです。



うちはわかと上3人の子供達との年齢差があるので、
3番目の娘Sが保育所に行っていた時、もう
子育ての「ドタバタの時期」は終わった・・・って思ってたんです。



それが、わかの妊娠発覚で子育て1から逆戻り。
そして3年8ヶ月・・・思いのほか長かった。。
もっとあっという間かと思ってたんだけど。笑



一度上3人の子供達が学校などに行ってしまって
自分の時間ができたもんだから、わか出産後も
その「まったり加減」がなくなってしまったのが悲しくてね〜。
でもわかはかわいいからそれで帳消しになるんだけど。(←親バカ)



しかーーーし!



その「まったりな日々」が戻ってきましたー!
いやぁー、待ってました!!(人^∀^)



これからは昔のように(?)、日中好きなことができるではあーりませんか!
1日中裁縫してたって、1日中ザラバ見てたっていいんです!
家のことさえ体裁よくやっておけば



4月中はずっと午前保育で行ったと思うと帰って来てしまうけど、
5月以降は弁当や給食で午後まで保育。
今は延長保育なんていうサービスも充実してますしねー。
ムッハー、楽しみです。(何が・・・?)




ってなことで、わかたんも幼稚園児。
今日は帰って来てお昼ごはん食べるなり未だ爆睡中。
慣れるまでは疲れるだろうね。小さい体だもん。




お母さんは君を見守りつつ、




アクティブに動いていきたいと思ってますのでヨロシクぅ!!
posted by さくら。 at 15:29 | 宮城 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
よろしく!(いや、まだ我が家はコブ付き。笑)
Posted by まき at 2006年04月10日 18:37
いやほんとよろしく!笑
ハーブ、ハーブ!!
Posted by さくら。 at 2006年04月14日 09:29
わかちゃんご入園おめでとう〜♪
ひさびさの一人の時間=嬉しいよね〜w
やっとだね、やっと〜^^
少しづつ楽しんじゃってね〜w
Posted by おぐらあん at 2006年04月15日 14:37
*おぐらあんさん

ありがとうございます!
今のところなかなか「自分の時間を楽しむ」ところまで行き着くことができません!(^^;
そうですね、「少しずつ」楽しんでいきますね〜♪
Posted by さくら。 at 2006年04月17日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16384483

この記事へのトラックバック
×

