2006年04月05日

かわいがられキャラ?

うちのお兄ちゃんM。
春休み中、季節柄お引越しのバイトをしておりました。
で、今日で無事15日間のバイトを終了いたしました。



先日の夕方、車に忘れ物を取りに行こうと外に出ると、
家の隣にどどーんと引越しのトラックが停まってました。



その横を自転車を押しながら通るお兄ちゃんM。
そしてそのトラックの運転手さん達(二人)に



M「ありがとうございましたー!」




運転手さん「おぉー!また明日なー!」




私「へっ??」




なんとうちのお兄ちゃん、引越しの3トントラック?で
自転車ごと家まで送ってもらってました。(^^;



送ってくれた方たちは、近隣地区のエリア長の二人だそうで。
お兄ちゃん、なぜかすごく気に入られてるんだって。



「住所ってどこらへん?」って聞かれて答えたら
家の近くまで来て、さらに
「番地は?」って聞かれて答えたら
家まで送ってくれたんだって。それもナビなしで
さすがエリア長!!



営業所も、家から少し距離のある場所の営業所が
引越しアルバイトの集合先なんだけど、
「こっちの営業所に来れば送ってってやるよ」って言われて
近くの営業所まで行けばいいことになったり、
すごくかわいがってもらっていた模様。




少し前からうすうす気付いてたんだけど、
うちのお兄ちゃんって



年上から可愛がられるキャラ



っぽいんだよね。




ネットのお友達にも、以前東京に行った時
焼肉食べ放題おごってもらったりしてたし、
さらにはお家に泊めてもらったり(それも2度)


学校帰りの「行きつけのゲーセン」でも
そこでお友達になった大学生とか社会人の人に
晩ご飯(マ○ドナルドのハンバーガー)おごってもらったりしたことも
1度だけではないし・・・。



なんか、得な性格?



確かに長男特有の「のんびりそしてちょっと天然系?」って感じは
あるような気はする。(^^;




そういえば、私の父が生前、息子のことを占ってくれたことがあったんだけど




「この子はご先祖様に守られる星の下に生まれてるね〜。


 色んな人にかわいがられるよ」





ってなことを言っていたような気がする。遠い昔。



それってこういうこと・・・なんだよね?きっと。
posted by さくら。 at 22:11 | 宮城 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
それはきっと素直だからですよ〜〜〜〜〜
そういう子ってすごくみんなからかわいがられ
るんですよね!

ちょくちょく書き込みしてるはずなんですが
なぜか今みたら私のコメントが書き込まれてない!!
きっと書き込みボタンだけしか押してなかったからなんでしょうね(^^;
ああ〜失敗!
Posted by ともこ at 2006年04月06日 16:27
ともこちゃんきっと、「確認する」ボタンを押したのでは???


実際あったことはないけど、さくらさんちのお兄ちゃん、かわいいよねぇ。
(年賀状の写真で判断。笑
Posted by まき at 2006年04月07日 09:49
そうかも。
確認ボタンだけだったのかも・・・・
Posted by ともこ at 2006年04月07日 20:54
私はよくやるよ、、、ふ。笑


さくらさんたち、幼稚園行けたかなぁ。
Posted by まき at 2006年04月08日 13:38
お二人とも返事が遅くなっちゃってごめんなさーい!><

*ともこちゃん

何度もカキコしてもらっていたのねー。ありがとう!
まきちゃんの言う通り、確認だけ押してたのかなー?

お兄ちゃん、確かに素直だ。(←親バカ)
あと、仕事とかは手を抜かないできちんとやるしねw
またまた親バカ〜♪笑


*まきちゃん

お兄ちゃんかわいいかなー?
あの年賀状で分かる??
写真ではほんと無愛想な感じに写っているんだけど、ほんとは顔も性格もかわいいんだよ。(←親バカ)笑

Posted by さくら。 at 2006年04月10日 14:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16198079

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。