2005年01月16日

お熱いのがお好き?

今日は一言で言うなら「お菓子作りの日」でした。


さかのぼること1日前。
昨日、色々あって接骨院にわかとSも一緒に行ったのです。
もちろんSにわかの子守りを頼むために一緒に連れて行ったのですが。


わか、接骨院でパワー全開。眠くてハイだし。。


Sに「わかをつかまえて〜!」と鍼治療で動けない間にお願いしたのですが
ぜーんぜん言うこと聞かないわけです。

結局みかんをいただいておとなしくなった訳ですが
接骨院の皆様にはご迷惑をおかけしました。。反省。m(_ _)m


ということで、お詫びの意味といつも子供たちが行くとお菓子をいただくので
そのお礼ってことで、クッキーを焼きました。



クッキーも出来上がり、持っていくだけに準備完了。
その後、雪が結構降っていたのでお兄ちゃんを塾へ送って帰ってきたのですが。


置いといたクッキー。一目でわかるほど減ってる・・・。


娘Sが、友達と一緒に食べちゃった模様。
たまたま家に立ち寄った旦那のお姉さんご夫婦にもクッキーあげちゃったので
自宅用のはかなり少なくはなってましたけど


あげるって分かってるクッキーそんなに食べなくても・・・。。



・・・諦めてもう一度焼きましたよ!んもう!

kukki 


  
で、次はチーズケーキ作りに取りかかりました。(^^;


実は今日は旦那の誕生日。
なので、チーズケーキを作ろうと材料もそろえてあったのです。

レシピは以前に友達に教えてもらったもの。
このレシピで作ったチーズケーキは絶品!!
下手なケーキ屋さんよりもおいしいのですよ!

以前引越しのときにレシピを書いた紙を紛失してしまい、
それ以来ネットで検索したレシピなんかで作ったりしたのですが、前の方がおいしい。

で、もう一度レシピを教えてもらい(今度はデータでもらったから安心♪)
数年ぶりに復活!となった訳です。


できたのが、コレ。
cake

ちょっと色濃く付きすぎだけど、そこは家内制手工業なのでご愛嬌。(^^;



で、焼きあがってすぐにお兄ちゃんMが


焼きたてのが食べたい!!」と。


えー?焼きたてスか?
つーか、それ、チーズケーキじゃないぞ。スフレだよ・・・。


チーズケーキとは一味違ったスフレもどき?を一人食すお兄ちゃん。


ウマー♪」って。


好みって人それぞれですね。
私もちょっと食べてみたけど、私は冷やした方が好きだなー。


というか、気づいたんですが

あんまり焼きたてチーズケーキ食べることってないよね・・・。



あ・・・。記事長くてすみません・・・。
posted by さくら。 at 00:32 | 宮城 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物
この記事へのコメント
さくらちゃん、初めて書き込みしま〜す。私も作ってみたいので

是非是非レシピ教えてください! わかちゃんもかなりパワフルな

なんだね〜うちの息子も今日ショッピングモールで暴れてもうとほ

ほ。。。でした。イヤイヤ大魔王で困ってます。シドニーからよし

のより
Posted by よしの at 2005年01月17日 20:13
きゃー!よしのちゃん!!
オーストラリアからのカキコですか!う・嬉しい・・・(涙)

よしのちゃんも息子クンたちも元気そうだね!
うちのも結構暴れん坊だよ・・・。(^^;

レシピはね、私のこのカキコの最後に出る「さくら。」をクリックしてね。
UPしておきました!


うまく出来たら感想教えてねー♪
また遊びにきてちょー!
Posted by さくら。 at 2005年01月18日 01:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1593458

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。