2006年03月20日

まだまだいずい

以前、「親知らずを抜いてからずっとかみ合わせがいずい
っていう記事を書いたんですけど、
その後もまだ「いずいまんま」で困っております・・・。


あの記事書いた後にも3回ほど歯医者さんに行きまして、
上の歯も下の歯も削って調整してもらったんですけど、
なーんかさっぱりダメダメでして。



気が付くと右の奥歯を噛みしめ、そのせいか
唾液が少なくなり、そして舌が痛い。




さっぱり良くなんねーじゃーん!!><



いずいよいずいよいずいよぉーーー!ヽ(`Д´)ノウワァン





・・・ってことで、ネットで検索してヒットした
「そのサイトに登録している歯医者さんが質問に答えてくれる」という
掲示板を見つけ、質問してみました。すると・・・



「噛み合せの調整は大変難しいもので、さくら。さんの様な場合は
 出来るだけ最初から削る事は避け・・・」





・・・・・・。は?えぇっ?!




もうかなり削ってますけどーーーー!!




「咬合器という機械に歯型を取り付け、噛み合わせの診査を行ったり
 顎運動解析装置で顎の動きを解析後、必要最小限の削合をする様に・・・」





マ、マ、マジデー?!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



もう削っちゃったじゃん!もとに戻らないじゃーーーん!!





最後の最後にも



「調整の名目で削り過ぎない事が重要です。」




重要でつか・・・・・・・・_| ̄|○





もう今までの歯医者さんには見切りをつけ、専門のお医者さんへ行こうと
決心しました。。(せざるを得ないだろ・・・)




そういう訳で、矯正や顎関節症の治療なんかも専門に診ている
病院を早速調べて予約いたしました。


水曜に行ってまいります。(^^;




早く「いずい」のがなくなりますように。
あーー、早く舌が痛くない生活に戻りたいYO〜〜〜!
posted by さくら。 at 23:06 | 宮城 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき
この記事へのコメント
あ〜ら〜。汗
まだ間に合う!きっと!
Posted by まき at 2006年03月21日 09:19
歯はやっぱり難しいよね・・・

私はあと4本くらい治療しないといけないけど、こっちは高いから見送ってます。

でも最近なんか奥歯が・・・気のせい!気のせい!と
言い聞かせてます。(日本で治療しよっかな〜)








Posted by はな at 2006年03月21日 11:27
*まきちゃん

まにあってくれ〜い!泪


*はなちゃん

ね〜。噛み合せって難しいんだね。(-_-;)
えー?そっちって歯医者さん高いの〜?
では日本に帰ってきた時に!ってそんなに一気に出来ないのかなぁ?
Posted by さくら。 at 2006年03月21日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15169352

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。