2006年03月15日

マスターの称号

今日、わかと中1のCと私でスーパーへ買い物に行きました。
この3人だけで買い物って、あまりないのよね。



で、お菓子売り場でのこと。


我が家ではお菓子は一人100円までという暗黙の了解?があるのですが、
わかが100円のお菓子と30円のお菓子を手に持って



「これにする〜♪」




それを見た娘C、



C「あ、これはさ〜、ちょーっとあれだからさ〜」



と、100円の方のお菓子をスッと取り、



C「ほら〜、こっちがいいよぉ〜、おいしそうだもんね〜」



と、別の30円のお菓子を手渡す。



わか「うん!!おいしそうだね〜♪」




その動きの自然なこと!まさに流れるような一連の動き!笑
何よりも



わかに何も疑問を持たせずに安いお菓子に交換する妙技!!




やるじゃん!C!笑




そして帰り際、今度は「ガチャガチャ」が並ぶ激ヤバゾーンを通過中
わかがそれを見つけて



「あーー!」



と言った瞬間、たたみかけるように




C「わかぁ〜、C姉ちゃんとさー、早く帰ってお菓子食べようね〜♪」
  ↑極めて優しげな口調



わか「うん!!」




おぉ〜〜〜!!これまたうまくかわした!!





すごい!すごいぞ!!C!!



母は感動した!!





君に『わかマスター』の称号を与えよう!




皆の者、異存はないな?!





・・・って、いらないかー?笑
posted by さくら。 at 22:26 | 宮城 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
すごい!!すごいよー!!
私にも伝授して!!
結構うまく乗り切れないもんだよねぇ〜
Posted by まき at 2006年03月16日 08:33

すっごい、天才だ!

是非是非シドニーに遊びにきて〜っ

うちにCちゃんが必要です。

日本は「ガチャガチャ」天国だったのを

忘れてた・・・はあ〜
Posted by はな at 2006年03月16日 21:31
*まきちゃん

そうそう。結構毎回大変なんだよね。
Sだとね、大変なんだよ。頭ごなしに叱りつけてわかが大泣き。
事を大きくしてしまうのだ。笑
中学生くらいになると変わるかなー。(^^;


*はなちゃん

ははは。日本はガチャガチャ天国だよー。笑
最近、100台くらいずらーーーーっと並んでる所とかもあったりして、
大変なんだよー!><

シドニーにはガチャガチャはないのか?!
Posted by さくら。 at 2006年03月19日 21:42
お姉ちゃん、うちにも来てくれませんか?まじで毎日の買い物が苦痛なんですけど(笑)
Posted by はとこ at 2006年03月21日 22:33
*はとこさん

あは。お姉ちゃんの評判上々だわぁ。笑
買い物大変ですよね・・・お互い。
お引越し先でのお買い物、分散してて大変そうですね〜。
カキコしてないけど読んでまーす♪
Posted by さくら。 at 2006年03月21日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14868683

この記事へのトラックバック
×

