2006年03月11日

きてますきてます!!



手作りの波が〜!!




もともと縫いものは好きなんですよ。
でも、わかが生まれてからはすっかりミシンもご無沙汰。
だって、最近子供服も作るより買った方が安かったりしてねぇ。



でも、わかの幼稚園の入園準備でイロイロ作り始めると
やはり楽しいのです!



まずはわかのレッスンバッグ&体操着袋



bag01    bag02




娘Cに頼まれた上靴入れ


bag03




そして、わかの児童館のお友達のお母さんに頼まれたレッスンバッグ


bag04


レース付けちゃったりして、遊びながら作っております。
微妙〜にポケットが曲がったりしているのは許して。笑



さらにもう1つ頼まれたバッグを作る予定ですw



イキオイに乗って、まだまだ作りますよーん。
あとは、お弁当入れる袋とかコップ入れる袋とか?
スモックにアップリケもつけなきゃだし。



それを作り終わったら何作ろうかなー?
波に乗った時はどんどん縫うんだよね。



そして次の波は何年後・・・?(遠い目)
posted by さくら。 at 22:37 | 宮城 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 好きなもの
この記事へのコメント
りんごちゃんのバック達すっごくかわいい〜☆


私にも作って〜 ってこちらでは別にこんなバックを作る必要がないんだよ。


わかちゃん、きっと大喜びで幼稚園行くねっ^^
Posted by はな at 2006年03月11日 23:06
さくら姉ちゃんすごいよー!!!
バッグ超かわいい(>_<)
しかもCちゃんもおねだりするなんて、
いいよぉ〜〜すごくいいっ!
脱帽。
私、つ・・・作れない(笑)

やり始めれば楽しくなるのかなぁ。
「ものづくり」にはとんと疎い私・・・。
Posted by みっきー at 2006年03月12日 14:45
私、裁断がどうしてもダメで縫い物できないの〜><笑 
尊敬ですじゃ!さくらさん!
Posted by まき at 2006年03月12日 20:33
人からも頼まれるなんてすごいです!!
りんごが超かわいい〜〜〜〜(^^)
こんなバッグ作ってみたい・・・・
Posted by ともこ at 2006年03月13日 09:16
*はなちゃん

あ、そっちは手作りバッグとかないんだー。
確かになさそうだ。笑

でもねー、わかはお友達に頼まれて作った
ピンクのキャラクター入りのバッグの方が好きみたい。(^^;
私がキャラクターのバッグ嫌だから強引に?りんごちゃんにしちゃったんだけどねー。あははー。


*みっきー

ありがとーん♪
慣れるとね、作る時のコツとか分かってくるし
ササッと作れちゃったりするんだよー。

ねだられると忙しい時は困るけど、やっぱり嬉しいよねw


*まきちゃん

裁断がダメって、うーん、どういうことだろ??
でも私も裁断よりミシンがけが好きだなー。


*ともこちゃん

頼まれたというか、「布は買ったので近くのお店に頼もうと思ってるんだ」って言ってたので「それなら私が作るよ〜」って請け負っただけの話よ〜。
普通のデザインで作るだけなら1時間もあればできてしまうので、お金払って頼むのもったいないじゃーん。(^^;

KAT-TUNのDVDを貸してもらう事を条件に?バッグ製作でつ。(娘Cのため)笑
Posted by さくら。 at 2006年03月13日 22:25
裁断ね、苦手だよ

布も用意して、型紙も切り取って(←この作業は好き)、で、
そのあとがダメ。^^;
布を切るのが苦手。
布を切ったあとミシンで縫うのは好き。笑
Posted by まき at 2006年03月13日 22:55
*まきちゃん

不思議ー。型紙切り取るまではいいんだぁ。
でも布はダメなんだー。
おもしろい。笑
ミシンは楽しいよねー♪フットコントローラー命でつ。笑
Posted by さくら。 at 2006年03月15日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14654583

この記事へのトラックバック
×

