2006年03月02日

ゲームからデジタル

先日、友達が



「ゲーム脳って言葉あるでしょ?最近はパソコンとかケータイとかに依存してる


 人達も合わせて『デジタル脳』っていうらしいよ〜」




って言ってました。



へぇぇ、なるほど〜と思い、家に帰って早速我が家のゲーム脳第一人者?の
息子M(2歳からTVゲームをやっている筋金入りのゲーマー)に報告しました。


すると、



息子M「え?デジタル脳?かっこい〜!!



    『ゲーム脳』よりずっとかっこいいよねー♪







いやいやいや。そういう問題では・・・_| ̄|○
posted by さくら。 at 22:48 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
 時々お邪魔させていただいております。
 家にもゲーム脳息子(小4)がいます。
でも、息子を注意する自分は、その『デジタル脳』なんだ!?と、気付き焦りました。(--;)
 まずいです…。
Posted by what2 at 2006年03月02日 23:44
what2さん、いらっしゃいませ〜♪
what2さんのお宅にもゲーム脳息子さんが!ナカマ!(笑)

そうそう!私も「デジタル脳」的に危険です。。
墓穴を掘ってしまったような記事で・・・_| ̄|○
Posted by さくら。 at 2006年03月06日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14056953

この記事へのトラックバック
×

